SSブログ

『 THE VIBES 』フラゲ日! [SixTONES / music]




1月9日(火)

SixTONES『 THE VIBES

4th album 3種形態を、受け取る事ができました。


スクリーンショット 2023-12-13 130551.png

(通常版のジャケットかな?)

歓喜した、今回のユニット曲について。↓
https://blueclouds-sea02.blog.ss-blog.jp/2023-12-08


とりあえず、『 Blue Days 』を始めに観ました。

いやー、やっぱりBlu-rayは、映像きれいですねぇ。

https://www.youtube.com/watch?v=CuPNJ9BCnl0

最高です。映像きれい、ゆごジェさんもきれい!大好き!

YouTube版も良いですが(フルサイズと 編集が違うのですね)

これは、ぜひぜひ、フルサイズで観て頂きたい。

2番目の 髙地さんのサビから、その先へ まあ進めない位に
歌詞と歌声が、めちゃくちゃ素敵だった。ジェシーさんも素敵。

歌詞の言葉とMVの世界観から、じんわりと涙がでました。

多感な時期は 色々な葛藤もあるだろうけど、大丈夫だから
と、お2人が 優しく励ましてくれているように感じたな。

(今の年齢になったから、何となく、そう捉えられるのかもしれません)

作詞家さんの想いを、とても感じました。


アルバムサイト
https://www.sixtones.jp/discography/d019/


スクリーンショット 2023-12-10 161302.png


サビの歌詞の内容(同じ言葉)を、交互に歌っていると
21時頃、PCに音楽を取り込んだ後に、気づきました。

同じ歌詞であっても、お2人の声の雰囲気が異なるから
聴き比べていて、何かお得感があります。ええ声だから。

しかし、こちゆごさん、歌声が 以前よりも更に良くなり
私の心を惹きつけますなー。ぬまちゆうご発動だ(笑。

歌詞をじっくり確認したい´ー` 良さそうだから。

とりあえず、第一印象を残しておきたくて。

アンセムの2番目は、より跳ねる感じで楽しいです。


では。








共通テーマ:日記・雑感