SSブログ

瓶の容器はそそる。 [diary - '24 -]




[ビール]


この日

アメリカ、ドイツ、ハワイ、リトアニア?等が生産国の
瓶ビールを飲みました。(酒屋さんにあるもの)

さっぱり味、濃くのある味、酸味のある味と、それぞれに
特色があって、飲み比べてみて、楽しかったです。

そして、ふと気付いたのですが

日本のビールって、とっても頑張っているのだな~と(゜-゜
改めて思いました。だって国内の商品だけでも、かなりの
種類があるし、CMも多く流れていますよね。


20240427_154723.jpg

この間も載せた、お花の写真。

こどもの頃から、植物への関心が薄かった訳ではないけど
年齢を重ねてきてから、より、草花や植物が好きになった。

ふわっと、そこだけ(植物やお花がある周囲)空気の層が
きれいというか、澄んでいるように感じる時がある。

お花の周りには お花の妖精が居る、と言われているそうで
何か、分かるような気もします。いて欲しいし。

これからは、紫陽花の季節になりますね。

今年の梅雨は長いのかなー。どうなのだろう。








共通テーマ:日記・雑感