SSブログ

名前を知りたい観葉植物。 [SixTONES ③(K.Y)]






9日は、SixTONES『 音色 』のオフショが届いた。

ブラウンのジャケットに、デニムの装い。こういった
シンプルな組み合わせなのに、さり気なくカッコいい。

SixTONES – 音色 [YouTube ver.]
https://www.youtube.com/watch?v=pXtP_U1NHhc

こーちくんは、ブラウン系統、とてもお似合いですよね。

(ファンなので…どんな色であっても、ときめくのだが)


スクリーンショット 2024-04-11 161426.png



5月9日の " ゆごあし " に、観葉植物の写真があった。

鉢の上部の色が、メンカラの黄色なのが、何かかわいくて。

画像検索をすると、以下の名前が出てきたのだが、どれが
正解なのだろう…私には判別がつかない。

ブラッサイア、ヤドリフカノキ、カイエンナッツ

ブラッサイアの葉に似ているような気もするから、これ?
こーちくん…もっと情報をおくれ(笑。

何で育てようと思ったのか、そもそも、この植物は誰ので
何処に置いてあるのかも分からない。元気に育つ事を 願う
言葉が添えてあっただけで、何も分からない''Д''

一瞬、私も同じものを欲しくなったが、さすがにね…[ふらふら]

でも 緑が部屋の中にあるのは、良い雰囲気を生みますよね。

後日談を、いつかおしえてねー。







共通テーマ:日記・雑感