SSブログ

つまるところファンとは何なのだろう。 [K&P 雑感]




[曇り]
さむい。


以前、↓ こういう内容を投稿しました。

(11月26日という事は、まだ、たったの約1ヶ月前なんだ…)

キンプリを応援してゆきたい。
https://blueclouds-sea02.blog.ss-blog.jp/2023-11-26


18日に突如として、KPメンバーさんの 熱愛記事が出て
その時の素直な気持ちは、「へぇーそうなんだね」位の
ライトな印象でした。

でも、その後1日経ったら…何だろう、妙な違和感を覚え
何かがモヤモヤしてきてしまい、気持ちの整理の為にも
此処に書いてみようとなった。

(もやもやの理由は、余計なお世話である事は、百も承知しております)

まず、私は、2人体制となった、新制 King & Prince
どういう風に、捉えているのか?という部分からですね。

自担とか、担当、といった言葉が、当てはまる程の熱烈な
ファンではないかもしれないが…どちらかといえば
永瀬廉さんのファンなのだと思います。廉さんファンであり
グループメンバーとして、髙橋さんも大切な存在の方です。

なので、オフショとかは、お2人が写っているものは、全て
選択するけど、個人写真は、永瀬さんメインで選んだ。

では、永瀬さんに、嫉妬心を抱く程の 好きの感情があるか?
と 考えてみると、好きは好きだれけど、そういう好きとは
何か異なるのかもしれない…と、思っている。

私からすれば、お二人とも、とてもお若い年齢であるし
そもそも、私なんぞが " アイドルさん " を、アイドル括りで
捉える事も、おこがましい気すらしている。

(↑ 文章が下手くそ過ぎて、真意が伝わりづらいですよね…)

だからといって、大らかな年上目線で「廉くん海ちゃん!
とかって愛でるような、余裕のあるファンとも、いえなくて。

お2人を可愛いと思える程、私は、精神年齢が高くないだろうし '∀';

5人時代のキンプリから、グループを存続させてくれた
お2人の メンバーさんへの親しみの想い、それが全てであり
リアルに恋しているとか(私なんかには言えない)そういう
感覚ではないのであろう。


脱退されたメンバーさんを、わるく言いたいのではなくて
" King & Prince " という屋号を守ってくれた、お2人に対して
敬意を抱く感覚に近いものがあったから、これから先もずっと
応援してゆきたいと思ったのです、11月の終わりの段階では。

でも、年の瀬にきて、この話題にふれて…考え方に揺らぎが
生じてきている。(誰がわるい訳でもない、誰もわるくないし


KIMG0075 (4).JPG


アイドルさんだからといって、恋する事がわるい訳でもないし
プライベートを充実させる事が大切なのは、重々理解している。

だけれども、お二人しかいないグループで、お一方に熱愛とか
出てしまうと…もう一人の方は、色んな意味で辛くないか?
思えてくるのだ。

もう自分は、そういう話題を出す訳にはいかなくなるだろうし
そうすると…彼自身も、ファンの想いとか含め、かなりの重圧
もしくはストレス等…相当ハードだろうなと想像できる。

これは失礼な話しですが、お噂の方と結ばれなかったとしても
彼は、きっと、またこういう話題を出すだろうなと、予想できる。
なぜなら、今回で2回目だから。デビュー年に1回、そして今回。

勝手ながら、そういう風な想像がついてしまった瞬間、私の中で
何かが、スーッと冷めてゆく感覚があった。

恋している事に嫉妬しているとか、そういう感情では全くなくて
お二人しかいないグループで、もう一人の方がそういう意識なら
この先、このグループを応援していっても、再び、こういう境に
何度も巡り合うのではないかと…イメージしてしまったのだ。

アイドルさんだから、恋をしてはいけない。とか、そういう事を
言っている訳ではありませんよ。隠し通せるなら、それに越した事はない。

多くの人々が当たり前に、スマホやら SNSを活用している時代
有名人が、私生活を完璧に隠し通せるなんてのは、ほぼ不可能に
近いだろうから、本当に大変だろうなと思う。

ファンからすれば、知らなくて良い事を、あえて、知らせてくる
媒体(週刊誌やら記者の方やら)は、脅威でしかないもの。


もっとシンプルな視点で話すと、そもそも自分は、キンプリの
楽曲やパフォーマンスを、どれ位好きなのか?という点ですよね。

6人時代からの、好みの楽曲もあれば、好みの振付けもあります。

そういった過去の楽曲たちを、お二人で再現され、その新しい
パフォーマンスを再び観られるというのが、楽しみの一つでした。

だから、今月終えたツアーの映像も、早く購入したいと思って
来年の(いつかであろう)発売を、とても楽しみにしていた。

だけど、スーッと冷めていってしまった感覚も、嘘ではない。
さあ?どうする。どうするっていったって、どうにもねぇ。

幸い、近しい時期に リリースされるものは、今のところ無い。
FCは期限が切れてしまい、タイミングが合わない事もあって
とりあえず、まだ更新はしていなかった。

こういう流れなのならば、何でだかいっその事、永瀬くんの
恋の話題も知りたくなってしまった。

何か「フェアじゃなくない?」と、謎の感情が沸いてきている…
私生活が充実しているに決まっているが、もはや、決定的な
何かを知りたいと思ってしまう、自分がいる。

ちょっと、今、混乱しているのだろうか? ''∀'';

歌に、ダンス、お芝居、バラエティー、写真での表情等など。
基本的には、これらの表現スタイルだけを、ファンとして
愛せれば、もうそれで良いはずなのにと、頭では理解している。

理解しているはずなのに、何かが、何でかモヤモヤする。
でも、その何かが分からないから、こうしてパチパチ文字が
続いてゆく。あらまー。

これだけは、お伝えしたい。嫉妬とかでは決してないのです。
嫉妬だったら、ある意味、話ははやいと思う。だって、もう
(私の場合だが)興味を失くす、その一択でいいから。


オリコンの、KP5冠の記事読みました。

デビュー年からの活動を含めての、ひっくるめての栄冠ですね。

おめでとうございます °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


色々書いてきましたが、後日、加筆修正するかもしれませんが
とりあえず、今の気持ちを綴りました。

おわり。


{ 追記 }

私も、この約1週間、色々と思う事はありましたが

Xmasの日に、『 ピース 』LIVE映像の予約開始の一報が届き
その瞬間、予約している自分がいたので…´∀`;

それが、King & Princeへの、今の私の素直な想いなのだと
知る事が出来て、うれしかったです[手(チョキ)]

ファンの皆様からの(↑に 色々綴ったのだから、私も含めてになるのか…)
色々なご意見がおありだと思いますが

お2人しかいないグループですから、お2人で力を合わせて
グループを盛り上げていってください。

多くのファンの皆様が、彼らを見守ってくれる事でしょう。

微力ですが、私も陰ながら、応援しております。









共通テーマ:日記・雑感