SSブログ

大人な雰囲気で歌う『 雨 』。 [SixTONES / 少クラ]




12月9日(金)

今日は

小クラで、髙地さんのソロがあるとの事だったので
珍しく オンタイムで待機しておりました。

10月17日(月)の小クラ収録で、髙地さんが V6
』を披露されたと知り、凄く楽しみにしていた。

https://blueclouds-sea02.blog.ss-blog.jp/2022-10-18

ここのところ、ずっと何だか元気が出ず…ぼんやりと
日々を過ごしていたので、こーちくんが、画面に映り
そのお顔を観た瞬間、ふと涙がでそうになった。

ファンになると、暗い感情から さっと明るい気持ちに
自然と切り替えてくれる時があって、そういう変化に
凄く助けられるのですよね。元気を頂けるから。

茶色のストライプスーツ…これ好き。襟元が開けていて
すっとした首と、胸元に見える ほくろが…色っぽくて
大人な優吾さんが 其処に居て、くらくらしたよ ´Д`

目元に、ブラウン系のアイシャドウをしているのかな?
お化粧の感じが、馴染んでいて…良いなと思いました。



KIMG0084[1033].JPG


(今日は、優吾さん呼びにしましょう)

この画像の後に、眼差しをふいに上げるのだが、その
表情が 何気に男ぽくて、なかなかにセクシーなのです。

たぶん、無自覚の眼差しだと思うのですが、そこがね!
それが良いのですわ。決めてないのに、きりっとして
視線から…色気が出てしまっているところが。

V6さんのラストコンサートに行き、この曲をOPで聴き
意外な選曲に、大人のカッコよさ等も 感じたとの事で
色んな意味で衝撃を受けたそうです。

僕が惹きつけられたように、この楽曲に(視聴者の方が)
惹きつけられてもらえたら良いなと思って」という理由で
今回のソロに、選んだそうです。

最初、なぜ こんな難しそうな曲選んだの?と、思ったが
そういう経緯があったのですね。選曲理由がかっこいい。



KIMG0083[1024].JPG


いきなり雰囲気たっぷりの、モノクロから始まるので
心拍数があがる。スモーキーで影のある演出が、素敵。

私、髙地さんの、この、ポッケに 手を突っ込む仕草
かなり好きなのです。最近の若い方、このポーズって
あんまりしないですよね。

手持ち無沙汰の 男性がするポージングに見えて、何か
どちらかというと、昭和の映画スターな雰囲気っぽくて

初めて、彼の この仕草を観た時、良い意味で古風だなと
新鮮だったのを覚えている。

(勝手な推測ですが、お父様の影響だったりしますか?
わりと、お父様の話題を多くしている印象があるので)



KIMG0089[1034].JPG


シンプルに「やっぱりスタイル良いわ!」と、心の中で
テンションがあがった[ハートたち(複数ハート)] こーちくん、骨格セクシー


音程の取りづらそうな、V6さんの『 』という曲を
上手に歌いこなしていたように、聴こえました。

髙地さんの歌声には、アンニュイな雰囲気と独特の声質の
" 甘さ" が共存しているようで、一度 その魅力に気付くと
何度も聴きたくなって、抜け出せなくなる。

ありていに言えば、どこかエロいのだ勿論 良い意味で。

媚びてない色気。でも、知らぬうちに醸し出されている
硬派な色気。なのでは?と、私は勝手に捉えております。

ファンになったがゆえに、ずっぽり沼落ちしているから
そういう風に感じるのかもしれないが、そういう魅力が
あると、今の私は思っているのだから…それでいいのよ。

だって好きなんだもの。そう感じる位、好きなのだから。
それでいいんだよ[わーい(嬉しい顔)](笑 ←意味不明な笑い。



KIMG0091[1030].JPG


会いたい。会えない(先ほどの歌詞にありましたね)

ファンになって思ったが、こーちくんに「会いたい」と
感じた事は…あるようで無いかもしれない。

実物を観て、スタイルの良さを 確認したいと思った事は
大いにあるが、彼自身の 何かに触れたいと想像したのは
あまりないかもしれない。

(都合の良い妄想とかは…そりゃしますけどね '∀' ; )

こーちくんも、わりと リアコ的な方らしいのだが、私は
こーちくんて、けっこう、非現実的な方だと思っていて
その、" 虚像 "を愛でて、楽しんでいるところがある。

とは書きましたが…私から観て、髙地さんの印象は
ばりばりの、虚像とかでもないです!表に出る以上は
少なからず "素 "の状態ではないだろう、という意味で。

自戒の念を込めても感じるのは、ファンというのはさ
やっぱり、虚像を愛でているのだろうなと。そして
それが正解なのだろうと、最近しみじみ思うのでした。

自然体で、一見、身近にいそうな雰囲気があるように
感じるが…実際には居ないのよ、こういう人って。

何でだろう、いないのよ。うん。いない ´゚д゚`

えっと…何を書きたいのか分からなくなってきたが…

独特なその世界観に溢れた『』を、髙地優吾さんは
丁寧に表現されていて、とても素晴らしかったです

会場中の 黄色のペンライトの輝きに、感動しました。
ちらちら見える、赤いライトは、ゆごジェさんの事を
意識してくれた方なのでしょうかね?だとしたら嬉しいな。

皆さん、こーちくんの メンバーカラーをご存じで
(私だったら 他グループの方のメンカラまで、把握できていないので)
皆さんの心遣いに、ファンとして…うるっときた。

ということで

髙地さんの声質に合った、様々な楽曲を、これからも
沢山 聴いてみたいと思った、12月の夜でした。

Starsailor の曲とか、合いそう。


それでは。







共通テーマ:日記・雑感