SSブログ

『 わたし 』フルサイズ。 [SixTONES / 少クラ]




8月5日(金)

先程、22時に

SixTONESさんから サプライズMVが公開され
静かなる興奮が冷めやらぬ、私です(笑。

今夜は、『小クラ』の話題を書こうと、思っていたし
その後で更に、気持ちに余裕があれば、髙地さんへの
単独カテゴリー100頁達成の事も 書きたかったのだ。

なのに、唐突過ぎる 幸せサプライズで(良い意味で)
全ての流れが、変わってしまった気がする。

それはそれとして、小クラでの『 わたし 』の話題を。

今日は、ふわっとした淡い色味の衣装で、きれいです。



KIMG1162[452].JPG



今日はフルサイズだったので、こーちくんから始まる
2番の歌詞が聴けた。静かな入りの、このパートが凄く好き。

" わりと上手くやれてるの 不確かなもんに乱されたくないわ "

これは女性視点の歌詞ですが、何かに心を乱されている
こーちくんを想像しつつ聴くのが、私独自の楽しみ方で
毎度、勝手に胸キュンしているのだけれども…

でも、この方は、あまり乱されそうにないからな(笑

冷めている訳ではないけど、淡々とした自然体の方だし
そんな雰囲気に、結果的に 私は惹かれている訳だしね。



KIMG1159[451].JPG



この衣装 色味が可愛いし、髪色髪型にも、似合っている。
(ウエストの、黒い紐のリボン結びも印象的だわ)

バランスの良い、すらっとした方だから…多種多様な形状
色やデザイン等 全て含めて、ほんとに何でもお似合いで
毎回、こーちくんの衣装を観る事も、楽しみの一つです!

" 答えのない問いだけど " の部分の、ソロショットが素敵で。

(私は本当に、このアングル好きだよね。同じようなのばっかり

ウェービィーなセットに、このカラーリングがお洒落で
髙地さんって、ザ・ジャニーズって印象の方。

昔の方はあまりよく知らないが、往年のジャニーズの方を
なぜだか思い出す。では誰か?、という特定の方の名前は
出てこないけども、こーちくんてザ・ジャニーズだなって。

曲の話題に戻りましょう。

" その意味は その価値は 答えようのない問いだけど "

このパート、今日の小クラでは、凄く元気よく聴こえた。

いつもは、どちらかといえば、切なげな印象なのですが…
今日は 声が伸びやかなイメージというか、そうしようと
意図的に発声しているようにも思えた。

小クラを観始めた頃は、私もSixTONESの事をよく知らず
特に、髙地さんに関しては、歌の印象はあまりなかったが
最近は 凄く良いですよね!声に表情が出てきた気がする。

SixTONESの強みは、声質のタイプが6人それぞれ異なり
間違える事が少ないところ。

その中でも、低音よりの渋い感じも出せるし、明るくて
軽い感じも出せてしまう、髙地さんの、あの声質ってのは
凄いブキだなと、最近 改めて思うのですよねぇ。

誰も傷つけないブキ(稲葉さんの歌詞にもあったなぁ)

色んなジャンルの歌で、聴いて観たい方です。

あ、英語の歌詞を歌う時の声、(個人的に)めちゃめちゃ
好きです。口の中が大きく動いているような、外国人的な
発声の仕方に、何かときめいた曲もあったので。

Make Up 』の時だったかな、あれカッコよかった。


おわり。








共通テーマ:日記・雑感