SSブログ

気付くと毛が伸びている。 [diary]




[霧]

雨の日が続いていますね。

今日は、お犬さんの毛が、伸びてきているので
カットの前に、まずはシャンプーをしようと思い
洗いました。

バスマットを敷いて(私が膝をつく為に)、犬に
シャワーをかけていたら、「いやだ」と逃げるので
私も変な姿勢で、「だめよ」と続けていたらば[がく~(落胆した顔)]

唐突に、右脇腹を…つりました。いたーい[もうやだ~(悲しい顔)]

服は濡れるし、ドライヤーは時間かかるわで (´Д`)
正直しんどいですし、作業している時は永遠に感じる。

だけど、時間を計っていたら、大した時間でもなくて
何だかな(笑。シャンプーは約12分でした。何だよ!

毛がきれいにならないと、バリカンの通りが悪いので
これで大丈夫でしょう。とりあえずの事は終わったー。

日々暑そうにしているので、近いうちにカットします。

9月頃迄、ずっと暑いでしょうからね。

トリミングして、涼しくなったらいいのだけれども
犬の体感は、犬にしか分からない訳で(笑。

おわり。






共通テーマ:日記・雑感