SSブログ

まさか『SING』に出演されるとは。 [雑感 / B'z]




[喫茶店]

リラックスしたいので、紅茶の絵。

ここ数日、気持ちが慌ただしくなってしまって…

自分のペースを掴めないでいたので、ブログを
更新したくても出来なかったよ~( ノД`)

という訳で、ここ数日の事をふり返ってみよう。

まず、3月1日(火)に、SixTONESの 6th single
共鳴 』3形態を受け取り、Music Videoや その他の
収録されている映像を、ざっと鑑賞した。

3月2日(水)は、某サイトで頼んでいた 髙地さんの
過去の公式写真が、小分けで3袋分届いた。そして

翌日 3日(木)は、違う方からも届きまして、これで
購入した物は 全て届いたので、ひとまず終わり。

85枚位は入れられるアルバムが、ほぼ満杯になった[end]
何枚か、同じ写真が かぶってしまっているが、それは
それで良いのですわ。ahaha~

2日の夜だかに、キンプリのドームツアーのグッズを
オンラインショップで、ざっと確認して、ああ今回は
永瀬さんのを、メインに購入しようと思った事が…
私の気持ちの大きな変化だな…と、改めて感じました。

販売期間が 5月末まで有効なので、それ迄に選ぼう☆


それから

3日の朝、ぼんやり情報番組を観ていたら、まさかの
稲葉浩志さん声優に挑戦、という話題に凄く驚いて!
意外なお仕事に、ほんと びっくりしました[わーい(嬉しい顔)]

映画『 SING 』公式サイト https://sing-movie.jp/

(この映画、TVで放送されていた時に、ほんの少し
観た位でして、物語の内容はよく知りません[ふらふら]


ジェシーさんが出演されると知って、嬉しかったのに
また更に、嬉しさ倍増という、嬉しさの連鎖というか
あの頃の(色んな時代がありましたが)B'zさんとは
また違った活動をしてくれて、それが新鮮だなと。



KIMG0523 (2).JPG



(こちさんのメンカラでもあるし、この優しい黄色
ふわっとした色味で、癒されます)


その情報番組が放送されている頃、自分の心配事で
落ち込んでいたので、その話題を耳にして、ぱぁっと
明るい光が差し込んでくるような、そういう気持ちの
切り替わりがありました。

稲葉さんの歌う時ではなく、話す時の声は 深い低音で
(話し方もあるのでしょうけど)聴いていて、何だか
落ち着くのですよねぇ。淡々とした抑揚も相まって。

声優さんのお仕事というのが、意外だったのですが…
冷静に考えると、歌う時に その曲の世界観を歌いつつ
ある意味では 演じるというか、表現している訳だから
" 声優 " さんと、通じている部分も多いのでしょう。

そう思うと、それ程 意外という訳でもないのですけど
何しろB'zさんて、ファンからすると、音楽一本という
印象が強いので、最近の活動を知ると 色々驚きます。

でも、そういうのって良いですよねぇ。B'zとしての
役割は、もう ある程度完遂している部分も多くて(?)
現在は 活動範囲を様々に広げているのだろうかな…と
私は(勝手に)捉えております。素敵です。

話しは戻りまして

3月4日(金)は、小クラ『共鳴』フルサイズだそうで
その後、21時から SixTONESはMステに出演されるし
どういう衣装の変化があるのか、楽しみです。

あーそれと、今日は、カレンダーの受け取り日です!

色々と盛り沢山な、4日金曜日となる事でしょう。

おわり。


{ 追記 }

4日の朝方、↓の事を知りました。畳みかけるような
プロモーションの巧みさに、嬉しい眩暈を感じたわ。

SixTONES – Gum Tape [PLAYLIST -SixTONES
YouTube Limited Performance- Day.5]

https://www.youtube.com/watch?v=aBtZWIxcGFE

Gum Tape は、髙地さんファンとしては、やはり…
2番目の歌詞を聴きたいのですが、2番目を歌う事は
基本的には、少ないですよね。

関係性が上手くいかなくなった相手への、言い争いが
増えたのであろうか、" 「もうやめませんか」 " という
こーちさんの歌声に…胸がぎゅっとなります。

(でも、ここは 相手から言われた言葉なのだろうな)

プライベートでの、そういうやり取りとかまでも?、何となく
想像してしまう私ですが、、、曲は曲だし、歌詞は歌詞だよなと。

小クラ、Mステ、22時のPLAYRISTと、楽しみです。








共通テーマ:日記・雑感