SSブログ

『 Glad to see you 』の「誓うよ」。 [少クラ(KP)]




[王冠]

16日の深夜に

舞台『DREAM BOYS』の、ステージフォトを
岸優太さんをメインに 購入しました。

大きいサイズの写真らしく、1枚500円と ちょっと
お高いイメージだが…2/15 迄?しか購入出来ないので
とりあえず選べて、ひと安心。

これで、ドリボ関連での、欲しいと思った グッズは
全て揃ったので、満足です(笑。でも、私は、舞台を
観られないので 映像化して頂けたら…嬉しいな。ムリ?

さて、話題は変わって

15日の少クラで、キンプリは『 Glad to see you 』を
初披露するとの 情報を知ってから、楽しみにしていて
先週は、Glad to see you をよく聴いていた。

曲の後半、「誓うよ」という、短いセリフがあるのだが
初めて この曲を聴いた時、すぐさま「あ 岸くん!」と
シンプルに そう思ったのが…

ファンの方が作った 歌詞付きの動画を観た時に、なぜか
誓うよ」のところに、平野さんの メンバーカラーに
なっていたので、「あれ?ここって平野さんなの?」と
自信がなくなってきて '∀';

そこからずっと「誓うよ」は、平野さん?なの 岸くん?
と 思いながら、今迄 ずっと聴いていたのだが、ようやく
15日の少クラで 謎がとけましたわ

余談だが、誓うよの声は、髙橋さんと永瀬さんでないのは
分かったのだけれど、もしかしたら、神宮寺さんの場合も
あるのかも?と、もう ぐるぐる迷子になっていた(笑。



KIMG1533 (2).JPG



はっきりしたので、これからは、くんの「誓うよ」を
純粋に堪能しよ 柄にもなくハートなんて、つけてみた。

もっと驚いたのが、ファンの方々の間でも、誓うよは誰?
という、"誓うよ論争" なるものがあったらしくて(笑

へー あの謎を抱えていたの、私だけではなかったのねと
だったら、net 検索すればよかったかな。

なぜ、平野さんと迷うかには、理由がありまして…

やっぱり「I Promise」とかの台詞もそうだが、見せ場の
ようなところは、平野さん、というイメージがあるので
私も含め、ファンの方々も 迷われたのだと思います。

誓うよ、という言葉が短すぎるので、声が似ているとか
以前に その判断がしづらいというのも、あったのかな。


しっかし、「誓うよ」前後の岸さん、カッコよかったな…

和の、艶やかな雰囲気もあって、品のある色気というか
何でしょうね、ええ もう只、好きです。はい好きです

完敗でございます。好きの気持ちに、ひれ伏します(笑

バラエティーでの、ふわふわした面白い感じも、勿論
魅力的ではあるが…歌やダンスの時、凄く集中している
あの雰囲気が、やっぱり 最も素敵だなと、私は思う。

面白い発言やら、面白い動きとかをしている事も 多くて
岸くんの事を、世間の方は どう思っているか知らないが

私には、凄く男前で、いい男で、カッコイイ人に見える!

Glad to see you は、歌詞も、とても素敵だと思います。

https://j-lyric.net/artist/a05e689/l05308d.html

作詞・曲の 河田総一郎さん、このお名前を 知っている?
ような気がして 調べたら…あ!『シンデレラガール』を
作られた方ですね!だから、いい曲なのですね。

Glad to see you は、聴けば聴く程、歌詞が 心に沁みる。
恋愛の内容ではあるが、他の事柄に重ねてみても、あまり
違和感なく、すっと聴けるといいますか。

例えば、私がキンプリのファンになり、岸優太さんの事を
凄く 好きな気持ちだったりとかも、これは、大げさだが
ファンになったという(ある意味での)出逢いを、何だか
奇跡的だと、私は 思い込みたいところもあります(笑。


"広い世界で 君と出逢えた奇跡  I'm so glad to see you"


岸さんの、(内面のイメージ)一本筋の通ったような
男らしさのようなものを、こういう歌の時に、私は凄く
感じます。だから、惹かれ続けているのだと 思うな…。


(再び引用)広い世界で 君と出逢えた奇跡

同じ日本に生まれ、TV等を通じて知る事になり、今後も
ファンとして 応援出来る事…とても嬉しいですもの。

これ、私だけの 不思議な感覚だとは 思っているのですが
キンプリメンバーや 岸さんは、年下の方達なので、私が
あの頃に、彼らは生まれたのか…と 想像すると

言葉にするのは、何だか難しいのですが、お逢いできて
素直に 嬉しいという気持ちが、込み上げてきます´▽`

今、こんな事を書くのも アレですが…

人の気持ちなんて、水物だなと、常々感じる事があるし
今後、興味が さーっと薄れてしまう事だって、無いとは
言い切れません。私、そういうところあるので[ふらふら]

なので、今 この瞬間は、"好き"の気持ちを 愛でたい。

3月になれば、岸くんのファンになってから、丸2年か…
ファンの期間として、2年て長いのか 短いのか、それは
よく分からないけれど

ただ1つ言える事は、この約2年の間に、何らかの情報で
イヤな気持ちに させられた事はないので…それだけでも
大変な感謝ですわ。

ファンをやっていると、他の(ファンの)方の、色々な
苦しい気持ちに、偶然 触れる機会も多くて、そうすると
いつか 自分も同じような気持ちになるのだろうか?と
想像して、時々 謎の不安にかられ、怖くなる時もある。

信じたいけれど、信じきれない時も 来たりするのか?
なんて…訳の分からない 想像して、不安になるってのも
何かなー 変な感じですね´Д`;

それはいいとして、今は好き、それだけで いいはずだ。

今 最も怖いのは、好きの気持ちが 薄れてしまう事です。

それは…やっぱり寂しいな。








共通テーマ:日記・雑感