SSブログ

昨今少なくなったホームドラマ。 [ドラマ,映画]




[TV]

去年に、最終回を迎えていた

ドラマ『 コタツがない家 』を、4日 観終えました。

https://www.ntv.co.jp/kotatsuganaiie/

23年10月期のドラマで、何となく興味があったので
何となく観たのだが、2話目以降、これまた何となく
観なくなってしまって…そのままになっていた。

でも、録画を消してしまうのも、何かためらいがあり
何となく、1月の終わり頃に、続きの3話目を観始めて
2月4日の夜に、最終話までゆけた。

これ迄の経緯の中に、"何となく" が 多過ぎだわ Σ(゚Д゚)

ドラマって(作品にもよるが)、10話前後はあるから
波に乗れないと、観るのが、ちょっとしんどくなったり
そういう事は、けっこうあります。

私にしては珍しく、今年の大河ドラマを観ているのだが
1年分を観られるのか、今のところは 自信が無いけれど
でも、紫式部や、あの時代背景とかに興味があったので
のんびりと録画を観ています。

コタツがない家 』は、再び観始めて、良かったです。

深堀家の皆さんの(台詞の)かけあい、物語の展開の
平和さだったり、最後も、のほほんと前向きな感じで
楽しい雰囲気のドラマでした。

登場人物全員に、それぞれの幸せそうな未来が見えて
そういうところが、良い印象として残りました。

飼い猫ちゃんの、チョーさんが、とってもかわいくて…
ああー猫を飼いたいよー!!」熱が高まってしまう。
(飼えもしないのに…)

ホームドラマって、めっきり少なくなりましたよね。

私、ホームドラマって、わりと好きですよ。

何かが有るという訳でもないけど、日々のあれこれって
何だかんだいって、面白いなと感じる事も多いので。

今日は、" 何か "という曖昧な説明が多い日だな(笑。

おわり。








共通テーマ:日記・雑感