SSブログ

歴史のある古い橋を渡る。 [SixTONES ②(K.Y)]




[soon]

髙地さんのカテゴリーを作ってから

今回の記事で、合計199頁となり、となると次で
いよいよ 200頁目になるので、soonを選択 ´ー`

最近の、こーちくんのブログの内容で、印象に残ったのは
(年末年始頃だったかな?)橋の夢の話題。

歴史のある古い橋の上を、SixTONESメンバーさんと一緒に
微笑みつつ渡っていた。という内容だったと記憶している。

ひと様の夢を、勝手に推察するのも、失礼だと思うのだが
物凄く、暗示を感じたのですよね。

勝手な推察 ↓

古い橋とは、旧事務所体制。その橋を、メンバーさんと共に
談笑しつつ(と書いてあったような)渡る、というのが

旧体制から、心機一転、皆さんと一緒に、新たな場所へと
渡ってゆく→ 前へと進んでゆく様子を、こーちくんの夢から
感じとりました。


スクリーンショット 2024-02-02 152830.png


去年の事務所問題の時、ファンとしても、とても辛かった。

この会社に所属しているグループを、応援している自分への
言い得ぬモヤモヤ感やら、色んな意味で清々しくない気分が
ずっと心の中にあった。

それとは別に

SixTONESは、所属とか契約等、どうなってゆくのだろう…
(その当時の)この先の動向が見えてこない、もどかしさ
そういう不安とかもあった。

(KPは、それ以前に、グループの色々があったから、もう
どこかで冷静に捉えられるところも あったような気がする)

私は、SixTONESも、King & Prince も好きだからこそ
ただ素直に好きでいたかったのに、それが、ストレートに
想えない感覚が、あの頃、ツラかったな…。

そういう想いがあったので

こーちくんは、意識せずに書いてくれた事かもしれないが
私は、夢の話しを教えてもらえて、何か ほっとしたのです。

SixTONESは大丈夫。 何でか、そういう風に思えたから。

こーちくんがそう感じているのだから、大丈夫なのだろうと
そんな風に、勝手に捉えたのです。


【SixTONES】2022年重大ニュース!初出し情報だらけ!!
https://www.youtube.com/watch?v=wd_9qQG3KAk

2:46 (癒しの、ゆごジェコンビ)

スクリーンショット 2024-02-02 150233.png

北斗さんが、22年は、3人のメンバーの ドラマ主演や出演で
主題歌なり挿入歌が起用されて、嬉しかった、という事を
話していた時

こーちくんは、出演はしていなかったけど、京本さんと
慎太郎さんと手を合わせた後に、にこっ!と微笑んだ表情が
わたくし、かなりのツボでして…最高に、この場面好きです

くしゃっとした笑顔に、爽やかな色気を感じるのーだわ。

爽やかな色気?とは何だよ、という話しはおいておくが(笑
この表情は、説明し難いけれど、本当に魅力的なのである。


ファンをやっていて、不安に感じる事もある。

私の中での想像でしかないが、もし、私の何かに引っかかる
発言等を聴いてしまい、その後 興味がなくなってしまったら
どうしよう…とか、そんな事をふと考える日もある。

自分とは 世代も性別も違う、様々な価値観も異なるだろうし
完璧な理想の部分ばかりでは無いのは、当たり前の事だから
どこかで、冷静に線を引いた、心の位置にいる必要はある。

きらいになりたくない。興味を失いたくない。出来る事なら
この先も、ずっと好きでいたいし、ずっとファンをやりたい。

" 何か " があった訳ではないが、そういう漠然とした不安は
どこかに、ぼわぼわと、ずっと存在している。それが、まあ
好きって証なのかもしれませんね。

好きだからこそ、漠然と、不安になるっていうか。知らん。

ある、パーフェクトアイドルさん(だと評されていた)の
色々な出来事を知らされた時、ファンの方の落胆ぶりを知り
想像できるからこそ、私まで[曇り]どんよりした気分になった。

と同時に、こう思いたくないが、誰かのファンをしていれば
" 明日は我が身 " かもしれない…という自戒の念も込めて
あれこれ考えてしまった。

でも、こーちくんは、そもそもナチュラルな方だし、妙な
甘い言葉とかで釣るような、アイドル売りをしていないから
そういう意味での心配はないです。

そもそも、そういう、" 甘い言葉 "とかを言うタイプの方に
私は、きっとハマらんだろうし(笑。


KIMG1718 (3).JPG


最初に「何かイイな~」と思ってから、約4年間も過ぎている。

その時の、推しさんは 違う方だったけれど、その後変わらず
ずっと気になる存在でいてくれたのは、髙地さんでしたから
この先も…きっと大丈夫だと思いたい。

何かで、何かしらの変化があった時には、潔く「ありがとう」
という感謝の想いで、おわればいいのだと思う。

って、さっきから、かなしい感じの流れになっているけれど
こーちくんへのファンは、終わらないよ!終わりません´ー`

だって、こんなにも穏やかに、好きの想いを書けるのだから
やっぱり好きなのだと、改めて知る事ができている。

田中さんと京本さんから、「リーダーをしたいはずだ!」と
言われた夢の話しも、興味深かったです。

グループの最年長である という意識も、どこかにあるから
こういう内容の夢を観たのでしょうかね。でも

こーちくんが、名誉リーダーには変わりないですしね。

そういえば、今年のリーダーは、ジェシーさんだった[NEW]

おわり。










共通テーマ:日記・雑感