SSブログ

『 硝子窓 』 [music , mv]






King Gnu - 硝子窓

https://www.youtube.com/watch?v=DAzN019hKhc

King Gnu の硝子窓が、今、とても好きです。
聴き始めると、何度もくり返し流してしまう。

(映画の主題歌でしたよね、ミステリと言う勿れ
いつか観たい。ドラマは全部観ていたので)

GnuさんのMVは…(主観ですが)何でか、いつも
不安定な心持ちになります。世界観だろうか。

私、" ハイウェイ "というワード、響きに、無条件で
惹かれるところがある´ー` だから、そこの箇所好き。


KIMG0121[1060].JPG

これは線路だけど。



UAさんの『 情熱 』の雰囲気に、ちょっと似ている
と言われたので、聴いてみたら…「うん似ているね」

情熱も、とても良い曲ですよね。

UA 情熱
https://www.youtube.com/watch?v=R53CceEY77Y


改めて聴くと、↓の歌詞が印象深いなと。

" きっと涙は音もなく流れるけれど 赤裸々に頬濡らし
心まで溶かし始める "

音もなく流れるのに、頬は、あからさまに濡れている。

描写が 繊細なようで大胆なイメージで、どうしてだか
どことなく、エロティックだなぁーと。

『 硝子窓 』も『 情熱 』も、テンポ感が心地よいです。

でも、ちょっと寂しくなるかんじもあるけど。

それがまたいいのだろう。








共通テーマ:日記・雑感