SSブログ

Dear Tiara盤「ノープランDRIVE」 [K&P '22 11月~]




[リボン]

10月9(水)に

FC限定盤の『 ツキヨミ / 彩り 』が届きました。

でも、すぐには、鑑賞する気力もなかったのですが
気にもならない訳でもないので、12日の17時頃に
(いい旅夢気分が始まる前)観ました。

その感想は、後にしましょうかね。

https://johnnys-shop.jp/s/j/item/detail/PROJ-5902?ima=4222


↑ この特典映像を観る為に、FCに再入会した矢先に
まさかの今後のお報せに…愕然としたが、結果的に
この盤を、購入できた事は良かったと思います。

グループは継続してくれるとの事なので、今回FCに
再入会したけど、後悔などはないですよ´∀`

さて、ドライブ企画を観ました。約40分の内容だが
King & Prince 結成前後の流れが、よく分かりました。

私は、KPさんがデビューした後の、2019年4月から
岸さんをきっかけとして、グループにも興味を持ち
そこからのファンなので

ふり返ってみると、約3年半位 キンプリさんの活動を
観てきた事になるのか。

雑誌を予約し購入してきた日々、4th singleからは全て
albumは 1stから)予約してきたし、LIVE映像も全て
持っているので、一応…私もファンだと思います。

さん、平野さん、神宮寺さん、永瀬さん、髙橋さん
メンバーさんのキャラクターも 知っているつもりだし
いちファンではあるが、凄く親しみも抱いてきました。

何だかんだいって、柔らかい雰囲気のグループだから
優しくて、やや抜けているところも、またご愛嬌で
良い感じのイメージがありましたよ。今も変わらずに。

5人のKPさんを、生で観る事は叶わなかったけれど
お2人になったKPさんは、いつかチャンスがあるかも!
と、ここ数日で、前向きに捉えられるようになった。

グループの形が変化する事を、私はどうしてこんなに
すんなりと、理解して受け入れられているのだろうか。

(世間に公表してしまった以上、決定事項は覆らない
…といった、受け入れざるおえない、、哀しい諦観?

net を見れば、まだまだ理解に苦しんでいる、多くの
皆様がおられるのに。(もっといえば、荒れている方もいるのに)

来年5月24日から 新体制に変化するKing & Prince
純粋に応援してゆきたいと、素直に感じているのです。

お辞めになられる3人も、きっと何か決まっていると
(根拠は無いが)信じているので、あまり不安には
感じておりません。


KIMG1290[527].JPG




ドライブ企画の感想ですが

神宮寺さんのキャラ、やっぱり好きだわ'▽' 面白い。
あの後部座席での動きは、感想として残しておきたい。

ドアップでの撮影で、むしろ栄える、皆さんの綺麗で
可愛くて カッコいいお顔を観ていると、それだけでも
素晴らしい アイドルグループだと思いました!

そういう意味でも「勿体ない…」と感じざるおえない
面白くて、お顔も良くて、スキルも備わっているから
ほんとに魅力的なグループですよね…キンプリって。

だから、つい、もったいない、と思ってしまうのは
仕方ないですよね。ご本人たちからすれば、何とも
余計なお世話かもしれないが[もうやだ~(悲しい顔)]

車内での話しへと戻ります。

舞台の、懐かしい思い出話しをされているのを聴くと
皆さんが、ジャニーズという文化を、敬っている事や
愛している事は、とてもよく伝わってきましたよ。

(だからこそ、離れる方は、お辛いのではないかなとも感じた)

そこで多くの事を学び続け、遂には デビューを果たし
そこから、グループとして様々な事を、研磨し続けて…
現在、5周年目が近づいている。

でも…5年目の節目に、グループの形が変わるなんて
何が起こるかなど、本当に分からない事だらけですね。

5人のKing& princeは、ずっと居てくれると思っていた。

そういうグループだと思い込んでいたけれど、違った。

絶対は無い事を、またしても思い知らされてしまった。

こちらが想像もつかない 突発的な出来事のせいなのか
グループの元々の運命だったのか、何のだろうか。

運命って、時々、都合の良いように扱われるけれども
こんな時に…やっぱり、使ってしまう言葉なのだなぁ。

誰かに非がある訳でもないし、何が正解だったとかも
この先、どうなってゆくかを見守らなければ、きっと
分からない事ですしね。

あー分からない事だらけ。先週から「分からない」と
何度と言ったか?、何度 心の中で思ったか。

ドライブ企画の最後に、皆さんで食事をしている場面
アイドルさんというよりも、普通の20代の男の子達が
美味しそうに食べているように見えて…可愛かったな。

世界進出関連の事が、脱退の、本当の理由かどうかは
知らないが、5人が歌って踊って、時々 色んな企画で
楽しそうにしている姿を観られるだけで、それだけで
ファンとしては幸せでしたよ。

これは主観ですが、ファンが幸せになる前に

まずは、ご自身達が幸せでいられる事が最優先だから
と そんな風に想うのは、私が若人じゃないからかな。

(若いファンの方々は、許せない事も多いとは、理解できます)

アイドルなのだから、こうでなきゃいけない、という
固定概念が、少しは変化してゆけば、もっと異なる
素敵な道や選択肢もあったのだろうかな…。

段々、何を書いているのか分からなくなってきた[ふらふら]

6人でデビューしたKing & Prince。
新体制で再始動した、5人での King & Prince。
来年からは、2人での King & Prince。

私がファンになった頃は、お一人休養されていたので
5人での King & Prince の想い出が、主になっているが

2人のKing & Princeの想い出も、これから増えるから!

寂しくなるけど、寂しいばかりではありません[手(チョキ)]

皆さん、まだお若いですからね、大丈夫★

大丈夫の、言霊~。

おわり。








共通テーマ:日記・雑感