SSブログ

『 Smiling Forever 』 [少クラ(KP)]




遡り投稿。
これを書いているのは 10日。




3月6日の少クラで

Smiling Forever を、初披露してくれた。

今 調べたら、この曲 『Koi-wazurai』初回限定盤Bに
収録されていた… 私、USBに入れて 聴いていたので
そんな事 忘れていた。

で、恋煩い 初回限定Aに、とにかく大好きな曲(´艸`
STEAL YOUR NIGHT』が 収録されていたのね。

恋煩いの時は、MVや、他の映像を 観たかったから
初回 A/B盤だけ購入して、通常版は レンタルしたが
それが、開始されるのを 待っているのも、わりと
ストレスだった。(← ストレスばっかりね…)

なので、今回は A/B/通常版と、まとめて3種購入し
先着で 特典も頂けるようです。予約した店舗では
私が、一番最初の 予約者だったらしく  ̄▽ ̄;
何か ノリノリみたいで、少し恥ずかしい(笑。

net で、特典のクリアポスターを観る度に、いいな
欲しいな と思っていたので、今回の 5th single
Mazy Night 』のクリアポスターは、貰えるぞ!

さて、3/9?頃 new singleの 発売日が分かったので
少クラのほうでも、新曲を、推してくるだろうから
STEAL YOUR NIGHT 』『君は、綺麗だ。』は
… 結局、少クラで披露される事は なさそうだな…
(それは まだ分からないけど)

いつかの未来の、LIVE映像には収録してください。

という事で、今日の話題は 『 Smiling Forever
曲調も歌詞も 好きなのだが、実を言うと この曲は
あまり 聴いてこなかった。

それは、SYN(STEAL YOUR NIGHT の略)と
君は綺麗だ、の2曲が好きで、そればかり聴くから
何となく、聴いてこなかったのです。

2ヶ月前位に、何となく 繰り返し聴くようになって
曲調もさることながら、素朴な 日常の風景を
切り取ったような 情景描写が、シンプルながらも
とても 美しい表現をしている 歌詞だと思いました。

http://j-lyric.net/artist/a05e689/l04d3b1.html


何となく、女性が書かれた歌詞だと 思っていたが
確認したら お二方の男性でした'∀' そうか。

バックの音を 聴いていると、夏の終わりから 秋の
気配を そろそろ感じる辺りの、季節を想像するな。

(私だけでしょうか?)この曲を聴く度に、歌詞に
登場する 主人公から観た " 彼女 "が、とても性格の
良さそうな女性像として、頭に浮かぶのだが

それは、キンプリメンバーの歌い方が、穏やかで
優しい雰囲気だから、そう感じるのだろうか。

ファンの方々は、こういう話題を 避けたがるかも
しれませんが… ふと、個人的に思ったのは

メンバーの皆さんも、この歌詞のような、素敵な
女性と出逢い(もう 既に 過去で出逢っている?)
今後、こういう想いを 沢山するのだろうな…と
私は ついつい、そういう想像してしまうのです。

メンバーの中でも、私は 岸さんが 特に好きなので
少し寂しいし、つらいといえば、そういう感情も
無い訳ではないので… あんまり 想像したくないが
でもねぇ、想像してしまう!!(笑。



KIMG0496 (2).JPG



↑ 3/6 少クラより。永瀬さん、少しふっくらした?
海人さん 髪型の印象で、海外のお人形さんみたい。



岸さんのパート " 大切に温めて 二人だけの未来へ "
そうだね、そんな事もあるよね、そりゃそうだわ
と 勝手に 何言ってんだか、分からなくなてきた。

しかし、伸びやかな 良い歌声していますね~

2番目の歌詞の 始まりが、さん。ここ好き♪
(パート分けで、なぜかフルネーム)

" 色づく街並み 歩幅合わせ歩いた "  岸優太さん

岸さんの声って、ハウリングしているような でも
澄んで、きらきらもしているような、不思議な声
それが クセになるんだな。

" 君が微笑んで 僕の胸は高鳴る " 永瀬廉さん

ほんとうに、胸が高鳴っているのが 伝わってくる
ような、どこか 可愛らしくて 綺麗な声に聴こえる。
私、廉さんの繊細な歌声も、凄く好きです!

他の、メンバーのパートですが、皆さんイイ☆彡

平野さんが歌うと、大人な恋の 雰囲気を感じるし

髙橋さんの声は、この夜が 凄く楽しそうな時間へと
なってゆくのだろうな、というのが想像できるし

神宮寺さんの声は、とても 頼りがいのある男性に
守られているような 穏やかな 気持ちになってくる。


歌詞にある、「 君に出逢た奇跡 この先ずっと

大げさな話しになってしまうが

私も、年齢を重ねまして…多感な時期も とっくに
過ぎているので(笑、もう 誰の ファンになる事も
ないのだろうなーと 思っていた。

V6さんの 音楽と踊りにハマり、気が済むまで 色々
収集したので、こういう気持ちは最後だろうなと…

そして、B'zさんに関しては、現在進行形の 想いと
いうよりは、心の深い処に 大切な懐かしい想い出
として、これからも密かに きらきら存在するし…
それで もういいじゃない

なんて 決めつけていたのですが、あの決めつけの
無意味さに、改めて気付きましたよ(*ノωノ)

King & Prince がいるじゃない!

岸優太がいるじゃない!


奇跡なんて、たいそうな言葉、私が使うのは 何か
似合わないし、恥ずかしくなってしまうのだが
キンプリに出逢て、私は、日々嬉しく楽しいです!

君に出逢た奇跡 この先ずっと。

昔は ファンタジックに聴こえた、こういう言葉が
妙に、胸に染みる 年齢になったのだろうか。

いつかはさ、皆、ここを離れる訳ですからね。

最後 ちょっとしんみりしてしまい、すみません。










共通テーマ:日記・雑感