SSブログ

カレンダーという名の写真集。 [KP]




3月6日

数ヶ月前から 楽しみにしていた

キンプリカレンダーが、手元へやってきた。

ジャニーズの方の、カレンダーを購入するのは
今回が初めてなので、どういう感じの作りなのか
全く 予想がつかなかった。



100000009003225391_10204_001 (4).jpg




しっかりした箱に入っていて、その中を開けると
まるで、写真集のような 厚みのある、重量感!

ぺらぺらと捲っても、すぐには 最後までゆけない
何とも まあ、立派なカレンダーであります *'▽'

こんなにも しっかりしているのなら…と、突然
私は、こう思ったのです。まだ、キンプリのさえ
最後まで 観てもいないに

「あ これなら、Sexy Zone のも欲しいな…」Σ(゚Д゚

ええ、それで、まだ予約できたので、セクゾのも
注文したのです。ほんと、前日に想像していた事と
まるで 違う流れへとなっていったのが、妙だった。

(前日に 想像していたのは、キンプリメンバーの
素敵な写真に、沢山 出逢いたいな~ というもの)

セクゾの new album『 POP × STEP!? 』が、凄く
良くて 毎日聴いているので、どんどん好きになり
箱推し の(グループ全体として、ファンになる事?
だそうだが)意味が、最近 分かるようになった。

セクゾの楽曲は、バリエーション豊かで 面白い♬

キャリアも異なるから、比べる事ではないが…
キンプリに 無くて、セクゾに 有るものが 有る事を
私の主観ではあるが… ふと 気づいてしまったのだ。

(そんな事 言えば、その逆も しかりって話だわ)

それとは別に、" 箱推し " という感覚が、以前の
私には、あまり よく理解できていなかった。

グループの、特定の誰かを、凄く好きになってから
その特定の人を、色々と 調べたりしているうちに
自然と、グループ全体に対して、好感を抱いてゆく
というのが、私が ファンになる時の 流れであった。

ただ、セクゾさんに関しては、特定の誰かのファン
という入口ではなくて、岸さんが 佐藤勝利さんや
菊池さんと、とても親しいと知ってから

セクゾさんに対して、私が、勝手に親近感をもち
何となく、音楽を聴くようになったし

岸さんが、出演しているからという理由で、セクゾ
メンバーのソロ LIVE映像を 購入して、色々と知る
きっかけをもらえて、今に至るという訳です'ω'

そうだ… 今日は、キンプリカレンダーの話題だ!

256頁に渡り、500カットの写真の数々 わぁ ゚Д゚
これで、2500円は 超お買い得ではないでしょか。

どのカットが、1番 好きとか まだ分からない位に
ボリューミーで 盛りだくさん[目][グッド(上向き矢印)]

カレンダーの中で、秋の森の風景 パートが 私は
特に好きでした。デニムの、つなぎを着られた
メンバーから、爽やかな、男らしさを感じられて
おわー かっこいい~ (〃▽〃)ポッ

遊園地のパートは、淡くぼやけるような、独特な
撮り方を しているように見えて、それが 何とも
ノスタルジックさを 感じさせるような、写真だと
私は思った。

(anan パンダ の印象のせいか、このパートにも
パンダが登場していて、妙に 可笑しくなった)

このパートを 観ていると、キンプリメンバーて
皆さん、内面の穏やかな人々が、集まったように
なぜだか そう感じた。

醸し出す雰囲気が、柔らかくて 優しくて、皆さん
もちろん、今風な 男の子達では あるだろうけれど
何だろうか、お人柄が 温かそうで、素敵だなって。

(今後、未来に、何があるか 分からないけど)
私は、こういう方々の ファンになれて良かったと
しみじみ 思えてきた。


あと、皆さんの 幼少期の写真が、かわいい~[ハートたち(複数ハート)]

面影のある メンバーもいれば、永瀬さんは 今とは
少しだけ、雰囲気が違う?印象だけれども、でも
よく見れば、やっぱり 永瀬さんだわ(笑

岸さんの 幼少期の写真は、外の場合は、いつも
何だか、眩しそうな眼差しをしていて 微笑ましい。

岸さんの幼い頃と、大人の、今の顔を見比べると
目元は 面影があるのだが、お顔は まだ丸い感じで
口元にいたっては、ほんと 小さい子という印象。
↑ そりゃそうだろ!

何より 小さかったお鼻が、大人になり、シュッと
高くなり、お顔の輪郭も きりっとシャープになり
改めて 人が成長する過程は、興味深いなと。え?

岩橋玄樹さんの 誕生月である、12月の頁を観て
ふいに じわっと、涙が滲みました。メンバーの
皆さんの、静謐で温かい想いが、その構図から
伝わってくるような、素敵な一枚でした。

さて

色んな写真があるし、巻末の、インタビュー等は
まだ読んでいないので、のんびり鑑賞してゆこう。

こんなに、ファンになれるのだったら、去年の
カレンダーも欲しかった… 今も、購入できるけど
プレミアついて、たっ高い!!Σ(・ω・ノ)ノ!

(net で チラッと観たが、旅館で?)岸さんが
浴衣姿で、アイスを食べている、あの感じが…
たったまらない…何か、浴衣とか 似合うもんな~

もし、湯上り 浴衣姿 素敵大賞が、この世に存在
していたら、万年 1位ですわ!んで 後に殿堂入り。

何だろうか、そこはかとなく、和の色気が漂う…
そんなところも、岸優太さんの 魅力の一つです。

わぁ~(急に叫びたくなった) そんな役柄の
お芝居が、観たい!!

観たい[もうやだ~(悲しい顔)](笑









共通テーマ:日記・雑感