SSブログ

『 こっから 』THE FIRST TAKE. [SixTONES / music]






SixTONESの、THE FIRST TAKE

前回から、久々の新作公開という情報を知ってから
1月5日(金)22時の公開を、凄く楽しみにしていた。

ですが…睡魔に勝てずに、1時過ぎてから観ました´ー`


SixTONES - こっから / THE FIRST TAKE
https://www.youtube.com/watch?v=wh9VBQL9ibg

皆さんとても楽しそうで、それだけでも もう素敵な映像!
あと、画質の影響なのかな?みんな、お肌がきれい~

最初に聴いた時、北斗さんの低音が、よく聴こえました。

この曲での、低音パートって、難しそうに感じるのだが…
どうなのでしょうかね? (音楽的な事は詳しくないので)

SixTONESの音楽は、多種多様で、どれを聴いても
とても印象的なのですが、特に、佐伯さんが作られた曲は
印象深いのですよね。


スクリーンショット 2024-01-06 234625.png


私は、『 共鳴 』で、初めてきちんとクレジットを確認して
そこから意識しているのですが(遅いですね '∀';

佐伯さんの曲と、SixTONESの世界観が、マッチしていて
とても好きな組み合わせですし、今後も楽しみです!

共鳴 』は、クセになる楽曲でして、よく聴いたな~。

https://www.youtube.com/watch?v=juoM5rB0h44


↓ 佐伯ユウスケさんのHP
https://www.saekiyouthk.jp/discography


共鳴 』のインパクトから、がらっと印象の変わる
わたし 』も凄く好きです。特に歌詞が素晴らしいと思う。
繊細な恋心を、すっと伝わる言葉で描かれているのですよね。

- わたし -
https://www.youtube.com/watch?v=ha1sXlzixrQ

ジェシーさんの エアリーな声、北斗さんの 儚げな声
田中さんの 張りのある声、慎太郎さんの 優しい声
京本さんの ロマンティックな声、髙地さんの 憂いのある声

わたし 』のドラマ性のある曲調を、皆さんの特色のある
魅力的な歌声で、美しく奏でてくれる、大好きな1曲です。


◇◇◇ 佐伯さんが、SixTONESへ楽曲提供した作品を
ウィキペディアから、引用したものをコピーします。

SixTONES

「NEW WORLD」(作詞・共作曲)

「ってあなた」(作詞・作曲・編曲)京本大我・松村北斗ユニット曲

「僕が僕じゃないみたいだ」(作詞・作曲・共編曲)

「僕が僕じゃないみたいだ(Dramatic Rearrange)」(作詞・作曲・編曲)

「"CITY" Interlude」(プログラミング)

「With The Flow」(作詞・作曲・編曲)京本大我・田中樹ユニット曲

「共鳴」(作詞・作曲・共編曲)

「わたし」(作詞・作曲・編曲)

「オンガク」(作詞・作曲)

「人人人」(作詞・作曲・編曲)

「オンガク -声ver.-」(作詞・作曲・共編曲)

「こっから」(作詞・作曲・編曲)


わたし 』の雰囲気から、『 こっから 』のダイナミックさ
そういった大きな変化も、佐伯さんの楽曲の面白さですね。


SixTONES – こっから ~ FIREWORKS
https://www.youtube.com/watch?v=oXAmGSH7vYs

移動しつつ歌っている、こちらのこっからもお勧めです。

(2:30のこーちくんのダンスの入り方、すんごい良い!)

この映像も、かなり好きです ´_ゝ`










共通テーマ:日記・雑感