SSブログ

『 Only Holy 』 [SixTONES / MV]






31日の夜に、YouTubeをチェックしたら

SixTONESの『 Only Holy 』のMVがあがっていて
大晦日に、配信予定のなかったストさんからの
突然のプレゼントに、嬉しくて、涙がでそうになった。

その後、23時台に配信があったようですが、その時は
知らなくて、遅れてアーカイブで観ました。


MVの話題でしたね。

SixTONES – 『 Only Holy

https://www.youtube.com/watch?v=0NQrDYCooiU


以前、この曲を初めて聴いた時の印象を、書いたのだが
" ウィンターソングっぽい『 Only Holy 』に興味津々。"
ほんとうに、そういうイメージで、この時期にぴったり。

ストさんも、バラード曲、少なくない訳ではないけれど
今迄、こういう感じの曲調は、あるようでなかったような。

Xmasをイメージさせるような、温かみのある曲調ですし
しっとりと聴かせるような、皆さんの歌声が、本当に素敵。

こーちくんパート、最高です´ー`


雪が降る夜に 積もると良いねと  灯したキャンドル
はしゃいでいたね

スクリーンショット 2024-01-02 025617.png

(背景の色もあってか、いつも以上に、こーちくんのスタイルが良くみえる)


ここの歌詞、情景が伝わってくるようで、可愛らしくて好き。
こーちくんが歌うから、更に魅力的に感じるのだろうな。

後半の方で(3:14辺りから)ジェシーさんの、エアリーな
ハモリが、耳にすっと入ってきて、とても心地よい響き。

1:38の慎太郎さん、可愛すぎな印象。(可愛いですよね?)

田中さんは、ラップ調でない時の、普通の歌い方も上手だし
北斗さんは、曲の始まりのパートを任されているし
京本さんは、ウィンターソングの曲調と声質が、合っている。

慎太郎さんは、声質が甘くて、優しくて、聴き入ってしまう。
ジェシーさんの声は、包み込んでくれるような 柔らかさがある。
髙地さんは、声の響きに余韻が残るんだよなー。温かいのです。


スクリーンショット 2024-01-03 194626.png


こうして、それぞれに特色のある、6人の歌声が重なるのですから
SixTONESのハーモニーは、そりゃ魅力的って事なのですよね。

曲調も、歌詞も、映像の世界観も温かくて、何だかうるっとくる。

温かい気持ちでの涙だけど、ファンを泣かそうとしている(笑。

素敵な曲と映像を、ありがとうございました[もうやだ~(悲しい顔)]

SixTONESに幸あれ

もうあるか ´_ゝ`








共通テーマ:日記・雑感