SSブログ

SixTONESの歌声は魅力的。 [SixTONES / music]






(音符マークにしたのは、後ほどの話題で)

{ 15日 追記 }

こーちくんが、メンバーさんにチョコのお菓子を
渡している動画を、14日に観ました!

少しだけ照れているように見える、こーちくんも
「美味しい」と言って、食べている皆さん含めて
全員、SixTONESさん可愛い!!





どうやら噂では…(まだ未確定ですが)

SixTONESさんの、小クラ卒業が近づいていると
ツイートに話題があがっていますね ._.

デビューして3年ですからね、そろそろだろうなと
思っていましたが、いやー寂しくなるな。

キンプリが卒業してしまった翌月に、SixTONES
出演してくれてた事で、本当に救われましたからね。

その後も、毎月約2回の歌での出演と、髙地さんの
MCでの出演とかもあり、毎週金曜日の放送がいつも
楽しみだったのですよ。

SixTONESの楽曲はどれも魅力的で、良い曲ばかりで
それらを、小クラで披露して頂けた事に、感謝です。

叶うならば『 cat call 』を 歌って欲しかったな~
あの、セクシーな印象の振付けを、ちゃんと観たい!
(LIVE映像収録まで…まてない ´ー`)


↓ これは『 オンガク 』の時だったかな。

KIMG1148[439].JPG



去年の11月16日に、ウォークマンを購入したまま
放置していて、今日初めて開封して使い始めました。

色々ばたばたしていて、そのままになっていた´∀`;

かなり前にイヤホンで、耳の調子が少し「ん?」と
不安になった時期があったので、そこから今迄の間
ほとんど、イヤホンを使用してこなかったのです。

最近になり、ポータブルの、音楽機器を欲しくなり
(SixTONESの所属しているSONYだし!)
ウォークマンを選んだが、そのままになっていて
先程、使い始めました。

イヤホンをすると、色んな楽器の音がよく聴こえるし
何より、SixTONESメンバーさんの歌声から、発声や
息遣いとかも、良く聴こえて…最高だわ[ハートたち(複数ハート)]

息遣いって書くと、変な風に?捉えられそうですが
決してそういう意味ではなくて、発声の仕方とかが
伝わってくる、という事です。補足なんていらないか。

SixTONESさんて、皆さん、それぞれに特徴のある
歌声なのですよね。良い意味で、しっかりとした
個性的な声をお持ちで、声の系統もそれぞれに異なり
でも、合わさった時に 凄くまとまりがあるというか。

たぶん、皆さん、声にばね(?)があるのだと思う。
ばねというか " 張り" のような印象ですかね。


1301521540_main_l.jpg






ジェシーさんは、ソフトな印象の中にも、優しくて
心地よい低音が魅力的な方。英語歌詞の時 曲の印象を
ばっちり包んでくれているようで、好きです。

最近だと、『 cat call 』の歌の始まりからして、最高。
洋楽を聴いているような世界観に、さらっとさり気なく
連れて行ってくれる感じがして、わくわくします。

ジェシーさんが凄いのは、クール、セクシー、クリーン
ワイルドときて、温かみも出せるような、多種多様な
表現力をお持ちなところが、強いですよね。

曲によって(激しめの曲調の時とかかな)歌いおわりの
語尾を、ばっと離すように発声するところが、印象的。



田中さんは、声質に、そもそも張りのある方だからか
ラップがハマるのでしょうね。ラップって、歌い方
凄く難しそうですよね。

ラップの歌い方でない時の、普通の歌い方の時とかは
逆に、とても新鮮な気持ちになります。バラードとか
そういう歌い方ですもんね。

最近ちゃんと聴いて、お!となった『 STAMP IT
田中さんの2番目の歌詞…セクシー過ぎて、ファンの方
悶絶なのではないでしょうかね。

そもそも、この曲、めちゃめちゃカッコいい(゚Д゚!




京本さんは、張りのある高音と、中性的で妖艶な声質が
印象的で、どこかで、偶然に初めて聴く曲があっても
あっこれSixTONESの曲だな」と、瞬時に分かると
イメージ出来る位、印象の強い歌声の方です。


Chillin’ with you

https://www.youtube.com/watch?v=zo4AHxCL4VM&list=PLqiG_x2P16OvbXZrmS6P6gD8JVNvTpGnX

最近だと、2:52辺りからの、京本さんの声が凄く良い。



北斗さんは、わりと声量あるのですよね。(他の皆さんも
ありますけれど。ぱっと今、浮かんだ印象なので)

それと、気付くと、けっこうフックになるような箇所を
任されている印象があります。

声質に品があるのに、根底には力強さもあって、なかなか
男性的な歌声だと感じる瞬間が、多々あります。
北斗さんの担当さんは(最も推しているファンの皆様)は
あの声質で、好きの沼におぼれてしまいそうですね!

私の中では、『 共鳴 』の 1:31辺り
https://www.youtube.com/watch?v=juoM5rB0h44

はああ~孤独じゃないってだけで の、入り方最高です。
毎回聴く度に、とっても印象に残るので。




慎太郎さんは、声の通りが良いというか、凄くクリアで
歌声を聴いていると、すっと入ってくるような印象があり
そこがまず、素晴らしいと思います。

(少しこもったような声とかも好きなので、クリアだけが
良いとは思っていませんが、慎太郎さんのあのクリアさは
かなり良い、と書きたかったもので)

爽やかで、優しそうで、誠実さも感じられるような青年の
声質なのに、その爽やかさの中に、きちんと色気というか
セクシーさが備わっていて、そこがとても魅力的な方。

爽やかさとセクシーさは、相反する位置にある印象なのに
それが一緒に感じられるってのは、凄い事だなと思います。

慎太郎さんの歌声で「良いな…」と思った曲は、多過ぎて
選ぶのが難しい位です。『STAMP IT』の始まりが、良くて
多分、何だか乞われているような声音が…良いのだろうな。



さて、髙地優吾さんの番ですね。歌声の事を書きだしたら
夜が明けてしまいそう(笑

(以前も良かったが)歌声、ぐんと魅力が増しましたね!

これは勝手な想像でしかないですが、歌う事に対して
以前よりも、もっと好きになったのかな?と、私なんぞが
思ってしまった。

歌う事への自信というか、表現力に磨きがかかってきた
というのか…とにかく こーちくんの声は魅力的で、素敵。

クリアさの対比で言えば、髙地さんの声質にはクリアさは
あまりない印象ですが、でも かえってそれがまた魅力的で
洋楽の雰囲気と、わりと相性良いイメージがあります。

(英語の歌詞の時の歌声、かっこいいんですよね)

ややざらっとした印象の中に、やんわりとした粘りもあり
それが、凄く耳に残る方。余韻を残す、という表現の方が
あっているかな。

意味もなく、「ねぇ」と囁かれてみたいもんだわっ。

cat call 』での、甘えた声で君に cat call のところ[ハートたち(複数ハート)]
何でだか、聴いていてクセになるんだな。

以前よりも更に、高音が綺麗に出ているイメージがある。
こーちくんの高音の響き方、好きだな。澄んだような
印象ではなくて、(良い意味で)音として、聴覚の中に
ひっかかるような響き方が、何か良いのですよね。

私がファンだから、余計にそう感じるのかもしれないが
今回のアルバム『 』に収録されている曲では、何だか
スモーキーで、終始優しそうな声質なとこが

セクシーで甘い声だな…´▽`」と、凄く思いました。

もっと書きたいのに、私の表現力が追い付かないよー。


2022-04-16 (4).png


好きです。こーちくんの声も大好きなんだよ~。

好きだー好きだー好きだー´∀`

最後に何を書いているんだか(笑。

何はともあれ『 STAMP IT 』での、SixTONESの
皆さんの歌声は、とってもセクシーです。

曲も凄くカッコいい!









共通テーマ:日記・雑感