SSブログ

『 ツキヨミ 』初披露。 [music / KP]




10月1日(土)

これを書いているのは…

もう4日の日ですが、10月にはいりましたねぇ。

1日に放送された『 オールスター感謝祭 』の中で
平野さんのドラマ主題歌でもある、キンプリの新曲
ツキヨミ 』を初披露してくれました。

現在コンサート中だから、平野さんは中継先からで
それも意外でしたし、番組内で曲を披露とあったので
長時間録画をしていました。

9時以降に?、いつ歌うのかなと待っていたのですが
結局 ちらっと観た時には、ツキヨミが始まっていて
あははってね。長時間録画の、そこだけ編集して完了~。

ツキヨミの話しですが

ファンの方のブログで、新曲発売の事を知ったのが
(LIVEの中で、お報せがあったらしく)9月21日で
その後すぐに予約したのです。

KPさんと SixTONESは、曲調を知る前に無条件で
予約している ´∀`)

この曲を、1日に初めて聴いた時

私の第一印象は、『 Freak out 』の世界観というか
雰囲気に、曲調やダンスのイメージが似ている?と
感じたのですが、ファンの皆さんはどうだろう。

ラテンミュージックの要素も入りつつ、シリアスで
大人っぽい歌詞に、クールなセクシーさもあって好き。


KIMG1391[764].JPG


コンサート会場での録画でしたが、番組の中とはいえ
こうやって観られる事は、とてもありがたいですね。

平野さんのドラマの雰囲気に、この曲は凄く合いそう[exclamation]

くんの語尾(特に)えぇー の響きは、やはり魅力的。
歌声が太くなったというか、やや渋くなってきているね。

髙橋さんのパート( 今日の、分けた髪型、セクシーっすね!)

" 別々に持ち寄った寂しさに 愛なんてくだらない名前つけて
誤魔化して 何になる? "

別々に持ち寄った寂しさ、というの 前はよく耳にしたが
何だか、久しぶりの表現だなと思って、懐かしくなった。

今回の映像を観ていて、とても惹かれたのは神宮寺さん。

ツキヨミ 』の、神宮寺さんのパートが印象的だし
男性的な色気が迸っているようで、魅力的です[キスマーク]

(たまには、口のマークでも)


" すべて捨ててきた " 永瀬さん

" 心なんて 愛なんて 生きる邪魔をするだけ " 神宮寺さん

" もしも叶うなら " 永瀬さん

" ろくでもない俺を消してくれ " 神宮寺さん

永瀬さんの繊細な声音(好き)との対比で、神宮寺さんの
男っぽい低音の響きに、ぐっと惹かれるものがあった。

神宮寺さんの 張りのあるような低音、かなり好きです


1234479731_main_m.jpg


(anan の勇太さん)


発売は11月9日と、少し先ですけれども、10月下旬頃には
YouTubeで、Music Videoも、公開されているだろうから
何だかんだ…あっという間に発売日がきそうだな。

Trace Trace』の余韻も冷めやらぬ前に、もう、すぐに
次の新曲ですからね、嬉しいけど…ペース速いなって[soon]
でも、嬉しいのは嬉しいですよ!

とりだめたまま観ていなかった、永瀬さん主演のドラマ
新・信長公記 』を(4日から)観始めました。

廉くん、表情とかが何気に色っぽい。ロマンティックな印象。

この頃、ぐっと大人っぽくなられましたねぇ…(゚∀゚

私も干し柿が食べたくなりました(笑。

おわり。







共通テーマ:日記・雑感