SSブログ

聴きたい時に聴きたいCDが見つからない事。 [music / KP]




[家]

夕方?というか

もうすぐ夜に入る頃に、部屋の掃除をしようと
窓を開けたら…雨も降っていたので、さあーと
入ってくる風が、湿っていた。

涼しいけれど、湿気のある風だったので、何か
爽やかではなくて´∀`; でも、心地よかったりもして。


掃除というか、整理整頓がメインとなるのですが
CDやら DVDってのは、物凄くかさばりますね[バッド(下向き矢印)]

購入した時は、わくわくと楽しみな気持ちに溢れて
満足感が半端ないのに、集中的に、音楽を聴いたり
映像を観たりするシーズンが 過ぎてしまうと…

Oh NO![がく~(落胆した顔)]という程に、場所をとる物になるのよ。


2022-06-23.png



掃除をしながら聴いていたのは、キンプリさんの
Last Train 』でした。(Made in 収録)

今迄の表現方法とは、やや異なるようなメンバーさんの
歌い方が、とても印象的な曲なので、何気に新鮮です。

歌詞の言葉に対し(音楽的用語でいう)スタッカートを
意識している?ような、そういう指示を受けていそうな
歌い方だと、私は思いました(笑。

そういえば数日前に、永瀬さん主演のドラマの主題歌が
キンプリの新曲だ、という話題がありましたね。

もう新曲の話題なんて、アルバム発売したばかりなのに
ペース速いっすねぇ。(アルバムすら聴きこんでいないのに…)

Trace Trace』という題らしく、Trace は足跡や証拠や
手掛かり、といった意味があって(ドラマの作風からも)
そこからの勝手なイメージだけれど、軽快な曲調かな?

その話題は、今はとりあえずいいとして、掃除の時の
よくある、あるある話しを一つ(笑

すごく聴きたい音楽のCDを、探しているのに、一向に
見つからない。聴きたい時にかぎって、目当てのCDは
見つけられない…これ、あるあるだと思う。

(ちなみに、それは、竹内まりやさんのベストです)

ここのところ、SixTONESの『 わたし 』を、改めて
繰り返し聴いています。(で、こちさんパートに、ときめく♡)

曲調や、皆さんの歌声を聴いていると、落ち着くのです。

しっとりとした良い曲ですよね。

おわり。


{ 追記 }

https://7net.omni7.jp/detail/1301513523

ファンの方のツイートで、KPの新曲の予約開始を知り
この日の夜に、早速、3形態の予約を済ませた私は
まだ(ん?)きちんんとキンプリファンなのだと知る。

(何だその表現!←15日 少し酔っています)

KPさんのCD発売日は、9月14日だそうなのでフラゲは
13日だろうな。14日からの4日後は、髙地さんの舞台が
(FCで当選したので)控えております。

その頃、どんな気持ちで過ごしているのでしょうか。

今から約2ヶ月後の事ですが、全く想像もつきませんわ。

という訳で、おわりです''ω''








共通テーマ:日記・雑感