SSブログ

11月1日(月)V6の配信LIVEがこの後18時から。 [V6]




現在 16:30。

今日、18時から、V6さんの配信LIVEがあります。

私は キンプリのFCに入っているので、その繋がりで
V6さんの、配信LIVEの お報せメールが届きました。

その文面を読んだだけで、ぐっとくるものがあって
心の中は、[もうやだ~(悲しい顔)]こういう感じになっていた。


18年5月末頃に、私は唐突に、V6のファンになりました。

きっかけは、NHKの うたコンという歌番組を、偶然観て
船を出し、海上で『 愛なんだ 』を歌う様子を 何となく
録画しておいて、後で観た時に

その頃の新曲『 Crazy Rayz 』を聴いて、曲調が好みで
ハマり、メンバーさんが踊っている姿にも 惹かれたし…
昔から、井ノ原さんのスタイル、というか骨?何だろか
骨格の感じが、ずっと好みだったというのもあり

その日を境にして、V6さんに、ハマりだしたのでした。

勿論、V6の事はずっと知っていたし、有名な曲とかも
何曲も知っていたし、『学校へ行こう!』という番組も
観ていた時期もありました。

個人活動は増える中で、TVでの、グループ活動は減り
V6という括りでは、テレビであまりお見かけしない事も
(私が、音楽番組を観ていなかったのもあり)多くなり…

私の中では、忘れてはいないけど、存在として曖昧な
印象になっていた時期も、正直ありました。




KIMG0003 (3).JPG




先程も書いた、ハマった時期(18年5月)を境にして

V6の音楽活動の面を、ほぼ知らなかったので、一気に
過去の曲とか、LIVE映像等を 購入してゆき、それらを
沢山 聴きました。

(活動歴 20年越えの アーティスさんですから、過去の
楽曲を集めるとはいえ、凄い量になるので、某店には…
お世話になりました。)

色々なタイプの曲がありますが、私は、近年の曲調が
好きですかね。『 Glty 』や『 only dreaming 』等が
凄く好きで、ダンスも、大人っぽくて良いなと。

でも、総じて、V6さんは 歌声が温かいなと思いました。

今、SixTONESKing & PrinceSexy Zoneの 3組の
音楽を聴くのですが、グループの声って、当たり前だが
" そのグループの歌声 " というのがあるのですよね。

グループの人の、声質が、合わさった歌声というのが。

V6は 断トツで、歌声が温かい印象がします。気のいい
優しいお兄さん、というイメージかな。´∀` 伝わるかな?

(他のグループの 歌声の印象を書くと、ストさんは
パワフル、セクゾはどこか品があり、KPはマイルド?)


V6さんもお若い時は、そりゃ やんちゃな雰囲気とかも
あっただろうし(実際 その頃の感じも、知っているし)

でも、今は、大人の余裕というか、大人の温かみとかが
滲み出ている雰囲気で、凄く素敵ですよね。

グループの幕の閉じ方も、きちんと段階を踏み、誠実に
お伝えしていってくれる様は、素晴らしいと思いました。

今、17:15です!

配信LIVE を観る準備をするので

ここで、一度終わります。

どんなセットで、どんな衣装で、どんな構成で、何を
歌うのだろう?楽しみだー

…でも、絶対 泣いてしまうだろう。







共通テーマ:日記・雑感