SSブログ

及川亮さんのご多幸を願っております。 [KP]





10月最後の日。

こう書くと何だか寂しい印象だろうか?

先週の金曜日、NHKの朝ドラ『 おかえりモネ 』が
最終回を迎えました。録画した回の分を 残す事なく
私も、先週、全話 観終えられたので良かったです。

5月半ば頃 開始したドラマが、10月に終わるのだから
そう考えると、朝ドラって長いですよね…

元々 私は、朝ドラを観る習慣がなかったので、観るぞ
という風に思わないと、なかなか機会がなくてですね。

再放送を録画して観たのは、評判が高かったのもあり
あまちゃん 』、『 カーネーション 』は 配役を知り
興味が沸いたのだったかな。

通常放送の時に、録画して観たのは『 まっさん 』と
朝が来た 』の2本。私が、全話きちんと観たのは
これら4作品に加えて、『 おかえりモネ 』の 計5作品。

まっさんは、ウィスキーの事を知りたくて 興味が沸き
朝が来たは、生命保険の創始者の話しを 知りたかった
という理由です。一応 ご説明をと(笑。


モネについては

今 感想を書き始めると、時間がかかりそうなので
いつか書けたらと思っています。(大した事 書けないが…)

ドラマが始まる前に、出演者の皆様方を 知った時から
好印象の俳優さん ばかりだったので、それも含めて
楽しみにしていましたが…

私は、このドラマを観ようと(ある意味)決めたのは
永瀬廉さん の存在があったからです。

永瀬さんは、及川亮さん役を、好演されていましたね。

net のコメントを見ると、様々な意見もあるでしょうが
(いちいち、ジャニーズで括る意見に、疑問がある…)

私は、永瀬さんの 繊細な表現力を感じましたし

今後、演技のお仕事が増えれば 増えるほど、今よりも
更に 表現力があがってゆきそうな、印象を受けました。

なので、これから先の 永瀬廉さんのお芝居に、とても
期待しております!「廉くん!頑張れ!![手(グー)]


及川亮さん(りょーちん)は

誰に打ち明ける事もなく、深い哀しみを 密かに抱えた
孤独な、心優しい青年という、難しい役どころだったと
思います。(亮くんは、私の中では そういう印象です)

永瀬くん、とても良かったよ!



KIMG2573 (3).JPG




おかえりモネ 』を観るきっかけをくれて

永瀬くん、ありがとう。

この約半年間、貴方を観ていた事で、貴方を観たいと
思う事で、私は どこかで救われていたのだと

(25日の放送回)みーちゃんとの、喫茶店での会話で
それに気付かされました。ありがとう。

出演者の皆様も、撮影、お疲れ様でした。


おわり。