SSブログ

最高な1曲『 Freak out 』。 [少クラ(KP)]




毎週金曜日は

少年倶楽部、略して 少クラの放送日!

Freak out 』を、披露してくれると 知ってから
この日が すごーく待ち遠しかった。

2nd album『 L& 』が発売された時も、そこから
暫く経ってからも、私はとにかく この Freak out
大好きです。

世相を 反映してなのか、album『 L& 』の世界観は
前向きな気持ちになれそうな、明るい曲調が多くて
それは それで、素敵なコンセプトだと思ったのだが

どうしても、『 BOUNCE 』とか『 Break away
そして『 Freak out 』系の曲調が、凄く好きなので
albumを流す時、主に、この3曲ばかりを聴いていた。


61rCIAIkUhL__AC_UL115_.jpg



配信LIVEもあるから、他の曲も、ちゃんと聴こうと
なったのは、発売されてから 少し経った頃だったな。

その配信LIVEでも、最も気になっていたのが、この
Freak out でして、選曲してくれた事に まず感謝だし
そして、振り付けが とても印象に残るものだったから
少クラで、細部まで観られる事が、本当に嬉しかった。

話しは 少し変わりますが

1番の歌詞に、" 邪魔させない wanna hold you tigh "
という部分があって、1番目は 永瀬さんのパートなのに
私は、何を勘違いしていたのか、暫くの間ずっとなぜか
岸さんの歌声だと、思い込んでいた。

勘違いしながら、「この歌声が 良いんだよねぇー」と
聴く度に思っていたのだが、ある時 netで パート分け
動画を観たら、(1番目のそこは)永瀬さんだった!

えー本当に? Σ(゚Д゚) と、最初は驚いたが…でもですね
たまーに、岸くんと 永瀬さんの声の区別が、いまいち
分からない時も あったりしたので、そういう勘違いに
繋がっていったのでしょうね。

それはそうとして、今日の少クラでの、Freak out
最高でした!皆さん 物凄くカッコよかったし、何より
永瀬さん、表現力上がりましたね[exclamation×2](…上から目線で
失礼します)

永瀬さんの話しは、また後でするとして。

踊りを踊った事も ほぼ無ければ、踊りへの 知識も無い
こんな私ですら、Freak out の振り付けは、無茶苦茶に
難しそうだと 思った。 (; ・`д・´) 皆さん、凄いっすわ。

キンプリさんは、色々な振り付けを、さらっと いつも
見せてくれるから、何か 当たり前のように感じていたが

…これだけの 細かい振り付けに、テンポの速さもあるし
そして、歌まで 歌わなければならない訳だから、本当に
凄い事していますよね。

皆さんの、足の動き方や 流れも、魅力的なダンスです。



KIMG1208 (2).JPG



顔を 中心に映そうとするからか、踊りは、どうしても
上半身の振り付けばかりに、目がゆきがちでが、でも
この曲は、特に、足の動きが リズミカルなので、注目
したくなる。


KIMG1204 (2).JPG



先程 話題に出た、" 邪魔させない wanna hold you tight "
(2番目は 神宮寺さんだったかな)ラストに 出てくる
この部分が、岸さんなのですよね。




KIMG1211 (3).JPG



(歌詞と、この画像は違うけれども)

邪魔させない wanna hold you tightて、なかなか雰囲気
セクシー、いや エロいですよね‘∀‘;

この曲の 歌詞や 世界観が、そもそもセクシー系だから
そう感じさせてくれないとね。(ね、って、何よ。)

き、岸さんに、こんな眼差しで、そんな台詞言われたら
ちょっとええ まあ、映像で観たからか、何かドキッと
してしまった。「やられたー」って感じ。はい?

あと、今日 この振り付けを観ていて、岸くんの前髪の
重要性を感じた。踊りが激しめだからか、髪の揺れ方が
非常に 魅力的でして、「あー前髪 いいね」と思った。

この頃はさ、ピッタリした ウエットな髪型、多かったもんなー。

キンプリの皆さん、ダンスが揃っていて素晴らしかった。

これは あくまでも主観だが、この1年半以上 キンプリを
観てきて感じたのは、格段に レベルアップされたなと。
(私なんかが、偉そうに 評価して申し訳ないですが…)

ファンというのもあってか、私は、岸さんの踊り方が
ツボというか、かなり好きです。何だろか、周りの方が
言われるように、リズムの取り方に、独特な間があるし
身体の 柔らかい流れ方が 色っぽいので、好きなのです。

全く力んでいないのに 伝わってくる感じ、というかな。

岸さんの、関節の柔らかい印象のダンス あれ好きだわ。

これも主観ですが、皆さんがお褒めになる、平野さんと
髙橋さんの 印象が強いからか、神宮寺さんと 永瀬さんは
(曲によっては)あまり、ダンスが得意では ないのかな?
と、ほんの少し、思った事が あったのだが

(↑ 私が、ファンになりたての頃の、話しですので)

今年に入ってからの印象は、がらっと、変わりましてね
やっぱり、あの アメリカ武者修行の成果なのでしょうか?
Mazy Night 』とかも、凄くカッコよかったですし。

配信LIVEでの ダンスも、よくまとまっていて 見応えが
あったしなー。いや~グループとしても、進化している
真っ最中なのでしょうね!

そして、今日の、永瀬廉さん。最高でした★★★ 三星

永瀬さんて、時々、凄く 儚げな表情をしますよねぇ…
(という事に 気付けるようになって、嬉しい)

私の、永瀬さんへの想いに、(より濃く 好きになった)
変化があったからなのか、そんな事 まるで関係ないのか
どちらなのか定かではないが…永瀬さん、表現力が格段に
あがりましたね ゚Д゚ わぁお!


手の動き、指先の流れ方が綺麗だし、身体の流れ方も
しなやかで、それでいて表情も、あらセクシーなんだもの
私、さっきから、惹きこまれっぱなしですの。今日のこの
映像を、何度リピートしても、飽きないくらいに(笑。

あと、この衣装が、魅力を より引き出してくれていると
思います。ブーツっぽい靴が、綺麗なシルエットになり
皆さん、とてもよく似合っていますしね。

今日の少クラは、ほんとうに嬉しかった。最高でしたよ。

Freak outで、MVを作って欲しかったくらい、この曲が
好きなので…うん嬉しかった。もし、私が MVを作れたら
夜の(どこか外国)浜辺で、火を焚きながら、その周囲で
踊ってもらいたい、そういうイメージの曲です(笑。

エロティックで、ダンサブルな、カッコいい曲だなって。

今調べたら、Freak out は スラングなのですね。しかも
意味も なかなかに刺激的なものだった◎_◎; 歌詞の
世界観が、これから より伝わってきそうです。

https://eigobu.jp/magazine/freak-out

さて、いつかの少クラで

ナミウテココロ 』も、いつか披露して欲しいな~

その時は、配信でやっていた、岸さんの ブクブクという
ポーズも お願いします'▽'

あれ、可愛いですよね。








共通テーマ:日記・雑感