SSブログ

『 Smile 』Twenty★Twenty [music / KP]




(@_@。

とにかく、日々 猛烈に暑いですね…

皆様 体調のほうは、いかがですか?

私はですね、冷房のコントロールによる 身体の
虚脱感?に 連日 参りきっておりまして、ついに
ストレスのピークへと 達しました。

その話しは、後に続くとしまして(下記の曲を
聴いて、泣きました。ええ、泣けてきましたの
それで 少しだけでも、ストレスは抜けたような)

とりあえず、音楽の話しへ ゆきたいと思います。

8月12日発売の、ジャニーズ所属 アーティストによる
チャリティーソングを、14(金)に購入した。

興味はありつつも、私は、このCDを予約しておらず
何となく 忘れていたのだが…キンプリファンの方々の
ツイートなどを 読んでいるうちに

「…ほ、欲しい」「 まあいいか」「あでも 欲しい」
という気持ちの流れがあり、最後の決めるきっかけは
岸優太さんの 存在でした。


61YyxjfcbHL__AC_UL320_.jpg


Smile 』という題で、作詞・曲は ミスチルの
桜井和寿さん。ミスチルの曲は、一時期
よく聴いていたので、楽曲に関しては 安心感があり
この曲を、あまりよく知らない状態で購入した'∀';

ブックレットや DVDの内容を知り、急に欲しくなり
近所のレコード店に 問い合わせると…初回生産版
2店舗とも、完売

え?」と焦り、もう1店舗に 問い合わせてみると
在庫が少し残っていて、あー良かった。net のほうも
本格的に探せば まだ残ってはいる だろうが、いつも
利用しているところは、売り切れになっていた[ダッシュ(走り出すさま)]

じゃ ジャニーズさんの方々の人気、恐るべしだわ[がく~(落胆した顔)]

(こういう機会があり、微力ながらチャリティーに
参加させてもらえた事を、感謝したいと思います。)

封を開け、MVを観つつ、音楽を 初めて聴いたのだが
歌詞も よく分かっていない 段階なのに、曲調だけで
胸に ぐっとくるものがあり、少し泣きそうになった。
(そもそも、ミスチルさんは 良い曲多いですしね)

V6Sexy ZoneKing&PrinceSixTONES(最近 好き)
これらのグループの皆さんが、参加しているうえに
ブックレットに、ドキュメント DVDも付いてきて
2千円位で購入できるのは、とても お得だと思うし。

あーでも、やっぱり、岸さんの存在は かなり大きい。

岸くんの 写真が観たいから岸くんの 収録風景が
観たいから、「だから欲しかった」という気持ちを
味わい… あーこれが、ファンの気持ちってものか
しみじみ 理解できたような気がした。うん。

参加アーティストの方々の、バストショット?の
写真が 一枚ずつ掲載されておりまして、その中でも
私のベストワンは、やはり 岸さん。次いで 永瀬さん。

(キンプリメンバーも、上記の先輩方の写真も、勿論
とても素敵な 写りでしたよ)

岸さんの表情は、ソフトさと、どこか艶やかさもあり
何だろな、凄く魅力的なのです。眼差しに、麗しさと
(もしかしたら 相反するのか?)哀愁があるように
思えて、イイんだよな。

永瀬さんは、内面のきりっとした、男らしさだったり
誠実そうな雰囲気が、この写真から感じられて とても
素敵な 1枚だと思います。なので 凄い好きな写真!

DVDの、収録風景では、個人的に嬉しい事があって。

私、SixTONES髙地優吾さんの歌声を、ちゃんと
知りたくて、いつも 耳を澄ましていたのだが、ん?
どうしても 分かりづらかったのです。

だけど 今回のドキュメンタリーで、歌声をしっかり
聴けて 良かった。ややハスキーがかった、イイ声を
おもちなのですね'▽' もっと聴いてみたくなりました。

今の私にとっては、キンプリメンバーの 収録風景が
一番 嬉しい場面でして、その中でも、岸さんの収録
風景が、もう たまらなく好きです

歌声が魅力的、表情も繊細で豊か、仕草にも惹かれ
ブースの中に居る時の 引きの映像から、もう全てが
(私にとっては)カッコいいのであります。

発音の正確さなどは、私には、判断もできないが…
それでも、岸さんの英語の歌声は、発音が綺麗だと
思うので(特に、" Smile " の、マイルの部分かな)
何度でも くり返し聴きたくなる。

英語の曲を、フルで歌って欲しいなと、いつも思う!
絶対に素敵だろうからな…。英語曲とは別として
以前にも書いたが 『ウィスキーがお好きでしょ』を
ぜひとも、歌って欲しいなー。お願いします☆

Smile の歌詞の中に

" 「君の笑顔に逢える」それだけで 生きていける僕がいる "

今回、参加された、アーティストさんへ 対しての
多くの ファンの方々の想いだったり、身近な人への
想いであったりしても、この言葉は 重なるものが
ありますよね。

今の私の気持ちだと、キンプリメンバーに対しても
そうですし、何より そのグループを好きになる
きっかけをもらえた、岸さんへの、感謝というかな
ファンとしての想いと 重なるところがあります。

TV出演や、音楽活動を通じて、活躍してくれるから
" 君の笑顔 " は、私の 日々の潤いとなっていますし
そういう、応援が出来る方を 見つけられた事も含め
何だか「もう 全てが愛しい…」と 思えてきた(笑。

来週は、24時間TVですね。応援しております。
体調にお気をつけてね、がんばれ~岸くん!!

この流れの ノリで言ってみよう(;´▽`A``

I LOVE YOU.









共通テーマ:日記・雑感