SSブログ

2月26日発売 Live Disc。 [LIVE DVD]




[プレゼント]

これを書いているのは

23日なので、明後日 B'zのLIVE映像が届くらしい…


予約していたが、届く日を あまり把握しておらず
(発売日 前日に届くそうなので)気づけば、あら
もう、すぐではないですか! (;´▽`A``


B'z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE-


51jf7F879SL__AC_SY445_.jpg




今回のLiveは、album ↓ 『NEW LOVE』収録曲を
中心とした 内容だと思うのだが、私…このalbumを
ほとんど 聴いていないような 'ω'



81cWSdOGbrL__AC_UL115_.jpg


という訳で 今、このalbumを聴きながら、blogを
書いています^^ 明後日届く、LIVE映像の予習

1. マイニューラブ  2. 兵、走る 3. WOLF 4. デウス
5. マジェスティック  ← この辺りまでは、耳馴染みの
曲ばかりだが、後半の収録曲の サビが、出てこない!

久々に聴いたが、WOLF はB'zらしさに 溢れていて
やっぱり好きだわ。マジェスティックは、いつでも
涙腺が ゆるみそうになる… いい曲だもんな。

後半の曲の話しに 戻るが

という事は、後半の曲 ほとんど聴いてないって事?
えー もう記憶が…かなり曖昧過ぎて、分からない。


6. MR.ARMOUR 7. Da La Da Da 8. 恋鴉
9. Rain & Dream 10. 俺よカルマを生きろ
11. ゴールデンルーキー  12. SICK 13. トワニワカク


Rain & Dream 』松本さんの、ギターの音色が
心に、ドリルのように ぐりぐりと響いてくるわ。


恋鴉 』 の歌詞が、印象的だし
メロディーの流れ方も、B'z らしくて 懐かしい感じ。

3回ある、サビの出だしなのですが

恋の滓がまだ 残っている 辛いくらいに溜まっている

恋の滓が まだ残っている 面倒くさいったらありゃしない

恋の滓が まだ残っている 可笑しいくらいに疼いている

" 恋の滓 " という表現が、ユニークだなと思った。


恋の欠片、や、恋の残り香とかなら、何だか切ない
余韻を残したような、綺麗な印象になるけれども

" " ですからね…(; ・`д・´) もう そんな感情は
とっくに 不要となっている、という解釈なのかな
ならば、発想が面白い。


さあ、Blu-rayが、25日に届くぞー! 飲むぞ~嘘(笑。

そうだ!29日の『SONGS』に、まさかの
稲葉さんが出演されるそうで、予想外の情報に
私は、驚きました。Live disc の宣伝もかねてる?

稲葉さんの(ご自身の事でも)、どこか 他人事の
ように 淡々と話す、あの感じは 意外とツボ(笑

お話している お姿を観るのは、久々かもしれない。

放送は 約1週間後なので、それも楽しみです。








共通テーマ:日記・雑感