SSブログ

癒せない PAIN [LIVE DVD]



BUZZ

DVDは すぐに届き、ざっと 鑑賞。


懐かしさも あるけど、シーンごとに よく覚えている箇所も 多く
記憶の 答え合わせ みたいにして、観ていた。

歌う 口の中に、銀歯がのぞいていたのが、新鮮であった。
どうでも いいですね、そんなこと


今後、そんなに 何度も 観ることは、もう ないだろうけど、DVD
所有の為に 購入したのだから、それは まあいい。


04.jpg




それよりも、ある時期、このVHSに かなり 助けられた事を ふと
思い出し、何よりも 大感謝 (´ー`) の 気持ちで、今 溢れている。

B'z の お二人 ありがとうー。 本当に、ありがとう[exclamation×2]
いや、これからも ファンは続くのだが[グッド(上向き矢印)]


何度も くり返し 観られたのは、いい曲が 多いから、ステージが
華やかで、お二人が エネルギッシュで、バンドの皆さんの パワー
が 音として伝わってくるし、お客さんの人数の 多さも 凄いし

野外LIVEの、諸々の要素 ひっくるめて、強力な エナジーを
そこから 感じとったのでしょうね。単純に、とにかく凄いな と。


でも、バンドのフロントマンである、稲葉さんの あの 舞台上での
ヴォーカリストとしての 豹変ぶりが、何より 印象深い。

水を 得た魚のように、という 言葉があるが、歌う時に がらりと
雰囲気が 変化するところと、話す時や 素の時は、物静かな印象の
大きな ギャップが、何だかんだいって そこ、魅力的。



プロのシンガーに、言う 言葉では ないけど…

やっぱり 歌が巧い。これだけ 巧い人、日本では あまりいない
ような 気がする。(これは、個人的 主観なのだろうか?) 

Don't Leave Me だけでも、このDVDを 購入して 良かったと
さえ 思う程、良い声だと 改めて感じた。この曲、とても好き。


いい声というのも 当然あるが、本当に プロの歌手の声だよな、と
そんな風に 感じさせてくれる、稀有な 存在の方だと、私は思う。

(巧い方 勿論、沢山 いらっしゃりますけども)


よーく 聴いていると、やはり、とても 独特な声を お持ち なので。
そして、バラードだと より顕著なのだが、声 そのものが、男前。
ずっちーなー 。?


また、その歌声を 引き出してくれる、素敵な 曲を、沢山 作られる
松本さんの 陰のパワーに、あの頃は 気付けなかった 自分がいた[バッド(下向き矢印)]
今なら 分かりますよ! その多彩ぶり。


Don't Leave Me の あのシャウト、久しぶりに 聴いたなー。
最近は、あまり やられないのでしょうね。

別に シャウト好きでも ないけれど、懐かしい。

ここで、あえて 書く事でもないが、人の 意見は 様々ってことで…

たまに、ネットで 悪評を 見かける。変な 声、変な 歌い方、歌が
下手… (´Д`)??  あぁっ 誰に言っているんすかぁ?という
気持ちに なる。

ファン じゃない人、聴かない人から すると、そういう印象なの
だろうか。でも 逆に そういう意見は、新鮮でも あった。だって
そんな事、一切 思ったことも なかったから。

一体 今、何の話しを しているのだ(笑。


’95の LIVE映像なので、21年前なのか。10年 ひと昔、と 言うが…
お二人を 見ていると、人に 歴史あり と しみじみ思う。

誰も かれも 皆 歴史ありだけど。。

今も 現役で、第一線で活躍し、ファンの 皆さんの 大きな期待を
一身に背負い 前進し続ける、松本さんと 稲葉さんは めちゃくちゃ
カッコいい です。


誰の どの アーティストの ファンになっても、誰かのことを 強く
想う 気持ちが あるのは、楽しいし、大きな 励みにも なるはず。

私に とっての その存在が、ビーズ だったのですね。私の 中では
もう、こういう方達は 出てこないだろうな…と、時々 寂しくなる。


たまに、過去を ふり返り、誰かの ファンになれたこと、そういう
気持ちが 自然と 自分の中から 出てきて、ずっと その想いが 継続
されてきている ことに、何だか 有り難い気持ちになる。

それって、誰に対しての 感謝となるのか、分からないけど(笑。

そういう 感情にさせてくれた、お二人に なのかな、やはり(゚∀゚)



BUZZ LIVE。

当時、VHSも 高価だった。CMで リリース情報 見ると、欲しくて
たまらなかった。それを 買ったのだって、結構 後だったし。

それよりも、CMだけで ドキドキ・ワクワクさせてくれた、その
吸引力たるや まあ 凄い(´艸`*)


Don't Leave Me の歌詞、いつ聴いても 惹きこまれる。今でも
一曲 聴き終わる頃に、妙に 切ない気持ちに させられる。

君の代わりは 身を切り 血を流しても 癒せないPAIN


辞書 引いたな。PAIN 痛み。 


この詞を 聴きながら、とてつもない感覚を、想像の中で 覚えた
あの頃の わたし(笑。 人を 想う 気もちの苦しさに、めまい。 


今でも思う。その 痛み…


その " 君 " の存在って、どんだけっ!! 







共通テーマ:日記・雑感