SSブログ

キッシュの固さの答え。 [diary - '24 -]




[家]

材料があったので

急に、キッシュを作ってみようと思い立ち

↓のレシピを参考にした。


ほうれん草とベーコンのキッシュ
https://www.kagome.co.jp/products/recipe/13662/


野菜の分量を、ざっとしか把握せずに、卵と水分だけ
合っていれば何とかなるだろうと、オーブンに入れた。

冷凍パイシートはなかったので、スキレットのような
小さめの鍋に入れて作って、出来たように見えたから
味見してみたら、味はいいのだが…

固まり方の正解が、分からないままであった´▽`;

(180℃で、25分とかやってみたのだけど)

レシピ通りに作ってみたら、正解が分かるのだろうか。

" キッシュ " て響きはお洒落だけど、西洋風茶碗蒸し?
案外、食べる機会もほぼないから、正解が分からない。

参考までに、まずは、キッシュを購入してみよう~

おわり。


(4/10)









共通テーマ:日記・雑感