SSブログ

4月10日(水)東京ドーム。 [music , mv]




4月10日(水)

今日は

WE ARE! Let's get the party STARTO!!

新しい事務所への、移行や、所属アーティスト皆様の
お披露目会的な意味合い(?)の、フェスティバルが
東京ドームで行われたようでしたね。

当然、落選したのだが、当選された皆様、凄すぎる´゚д゚`

(今日の題が思い浮かばなくて、まんまな事を書いた)


STARTO for you/WE ARE 』予約してきました~
https://7net.omni7.jp/detail/1301552431

20240410_164258.jpg


風が吹いたり、雨が降ったりすると、桜が散ってしまう…

桜は、きれいなお花が観られる期間が、短すぎるねー。


今日は、ミルクティーと、残っていたメープルシロップを
入れたパンを作った。(マックの小分けの物)

強力粉 240g、薄力粉 60gに対して(牛乳がなかったから)

紙パックのミルクティー 150㎖、小分けパックの 47g位の
メープルシロップを入れてみたが、ほんのり甘い位だから
甘いパンて、かなりの量の糖分が入っているのだと知る。

発酵の時に、生地が膨らんでゆく様子を観るのが、好き[グッド(上向き矢印)]
最初より大きくなって、こんがり良い色になってゆくのが
パン作りの楽しいところ。

だいたい、9個位出来上がるのだが、それを冷凍したりして
減ってきたら、また作りたくなるという感じですかね´ー`

今ある、甘夏のジャムは、使い切りました~。解放感~!

ジャムを作る前の状態のもの(皮と果汁)も残っているので
いつかそれも作って、全て使い切れる。どんだけあるんだよ!!

上半期、甘夏ジャムを、使い切る事ばかり考えていた(笑。

イタリアンドレッシングに溶かして、白菜のサラダとかに
あえても、意外と合います。私は好きです(゚∀゚

香りが爽やかです。

おわり。


{ 追記 }

翌日の、11日(木)に、ソフトフランスパンを作ってみた。

予熱準備中の段階で、横着をして、庫内に生地を入れたまま
放置していたから、確認したら、もう焼けてしまっていた…
(というか、焦げる一歩手前)あはは[ふらふら]

レシピ本の説明の、発酵時間の長さに、ほんと驚いてΣ(゚Д゚)
パンを作るのって大変なのだなと、しみじみ思いました!!

パン屋さんは朝が早い。というのは、発酵する時間を入れて
それを含めて逆算し、作業しているという事なのだろうかな?

となると、根気のいる大変な作業であると、想像できます。

何回か作ってみての感想は、パン作りは奥が深い。というか
パン作り初心者の私からすると、学ぶことばかりです。

だから、楽しみとして、次への課題が浮かぶのかもしれない。

いつかの、今度は…レシピ本通り、作ってみよう~。









共通テーマ:日記・雑感