SSブログ

B’z /『 STARS 』 [music / B'z]




[NEW]

こちらを ↓2日(火)に受け取りました。

3日に、じっくり鑑賞しました~

B’z / DVD & Blu-ray「STARS」DIGEST

https://www.youtube.com/watch?v=3ulmLzYP578

35周年という節目の、" Pleasure 2023 " LIVEという事で
セットリストを確認すると、各時代ごとのヒット曲だったり
代表曲等が入っていて、とにかく懐かしいと´▽`

B’zさんの勢いって、90年代前半から半ば迄の、印象が強烈で
(私が、その時代の記憶のほうが、強いからだと思うけど)
その頃の曲を聴くと、想い出がぶわっと蘇る。

その当時の、お2人の若いエネルギーってのも、凄かったし
音楽と、パフォーマンスも含め、とにかく格好良かった!!

2000年代から、2010年代、そして、現在へと繋がる流れでも
印象的な曲は数多くある。時代の流れと共に、B’zの音楽的な
世界観は、ゆるやかに変化しつつも

やっぱり、B’z節というか、そこには独自の世界観があって
それを感じると、安心するというか、嬉しくなるというか。

今回の、Pleasure 2023 LIVE映像を観ていて感じたのは

お2人ともに年齢を重ねられ、今もなお、活動されている事実
それが、ファンとして、本当に嬉しくて喜ばしくて感動した。

稲葉さんの、" STARS " に絡めてのMCの内容で、涙が出た。
LIVEの終わりに、お2人がハグをしている場面で 更に泣いた。

デビューから、35周年という物凄い数字と、その長きに渡り
お2人が活動してこられた、この尊い歴史に…私は何度でも
感動すると思います[もうやだ~(悲しい顔)]


松本孝弘さん。稲葉浩志さん。関係者の皆様。

B'zさん、素晴らしい音楽を、ありがとう!!


B'zの曲は、私にとって、想い出だらけです。

音楽と言葉から、ずっと、チカラを頂いております。

そういう影響を与えてくれる存在の方々が、自分にはいたし
今も変わらずにいてくれる、その想いに感謝しかありません。

[プレゼント]ありがとうございます[プレゼント]


何度もくり返し、観てゆきます ´_ゝ`








共通テーマ:日記・雑感