SSブログ

『 Addicted To You 』 [music , mv]






テレビが変わったからなのか?

その仕組みとかは、よく分からないのですが
先週、突如、お勧め動画としてあがってきた

宇多田さんの懐かしい曲のMVを、4Kで観ました。

宇多田ヒカル「Addicted To You」
Music Video(4K UPGRADE )

https://www.youtube.com/watch?v=fZ7JyZyBjjY


当時、この曲が、とても好きで何度も聴いたのだが
改めて、凄く久しぶりに聴いて、やっぱり良いなと
思いました´ー`

シンガーのイメージと重ねてしまうと、10代の女の子の
素直な感情を、描いているのだろうけれど

歌詞をよく聴いてみると、様々なパターンの関係性とかも
ふとイメージできるのですよね。若さ溢れる恋ともとれるし
大人同士の、人には言えない関係の想いとも、とれるし。

(" 今 大人になれなくて " → とあるから、若い感性の方の
想いとかが、強いのかもしれませんけどね)

人が人を想う時の心の状態や、夢中になってしまい、周りが
見えなくなり、ひいては自分まで見失いそうになる焦燥感や
葛藤だったり

そういった普遍的な感覚を簡潔に描いていると、改めて気付き
ああ、やはり、凄い才能だなー」と関心してしまった。

人を好きなっても、淡々としている方もおられるだろうが
想いが深くなればなるほど、苦しい事も増えるだろうなと
この曲を聴いて、そんな風な事を考えていた数日でした。

SixTONESさんだったら、ジェシーさんに歌ってほしいな。

良さそうじゃないですか? ´ω`



(3/30)





共通テーマ:日記・雑感