SSブログ

『 Curtain Call 』ひとつの想い出の曲。 [SixTONES / music]






これを書いているのは

24日(土)の朝なのですが
(18日の記憶が、全くないってのも凄いな)

この日付に関しても、この後の話題についても
何かしらの意味も持たない、タイミングなのだが´∀`;
ずっと書きたいと思っていた事がありましてね。

以前、"前の推しさん" から、担降りめいた事をしたいと
もやもやしていた流れの時に…

SixTONES、1st album『 ST 』収録、『 Curtain Call
という曲と歌詞に、けっこう救われた想いがしたのですよ。


1301470798_main_m.jpg

https://j-lyric.net/artist/a060f89/l053510.html


音色のジャンルでいうと、サーフソングの枠になるらしくて
確かに、海辺の雰囲気をイメージさせる、心地よい曲調です。

この歌詞は、恋人間での物語ですから、単なるいちファンの
色んな寂しい想いだったりと、重ねるのもちょっと違うとは
思うのですが、それは、聴き手の自由ですしね´ー`

キラキラ揺れる光の粒の 一つ一つが
積み重ねた思い出のようだ 少しだけ目を閉じて "


担降り感情と、重ねて、うるっとした瞬間もあったなぁ…

今となってみれば、何をそんな真剣に思い悩んでいたのかすら
遠い幻のような、朧な記憶があるような、ないような(笑

そんな事も有ったな、という、ただそれだけの記憶ですかね。


" 閉じた未来 もうおしまい 引き延ばした LOVE STORY "


閉じた未来→ ファンやめたいな。もうおしまい → この先は
もう、ファンとして気持ちの中で、関わりたくないな。

引き延ばした LOVE STORY → でも、まだファンをやめられない
でも、もう本当にやめたい。ほんの少しの好きの想いを、何だか
無理やり、まだ引き延ばしている自分もいたなーと。


KIMG2442 (2).JPG



紆余曲折を経て、SixTONESさんと、髙地優吾さんの存在
物凄く助けられて、新たな楽しみを与えてくれた事、すんごく
感謝しているのですよ。本当に!!

ストさんは、魅力的な楽曲が多いですからね。

その中でも、わたしにとっては印象深い1曲です。

おわり。








共通テーマ:日記・雑感