SSブログ

遅れて観た『 ノキドア 』と『 CREAK 』ばなし。 [SixTONES]




[TV]

松村北斗さん出演の ↓ ドラマ

23年7月29日に、スタートしたそうでして
最終回は、9月23日とありました。

KNOCKIN'ON LOCKED DOOR
https://www.tv-asahi.co.jp/knockin_on_locked_door/


放送されている頃は、観る事ができなかったのだが
SixTONESの『 CREAK 』が、主題歌なのもあってか
このドラマをずっと気にしていた。

だけど、タイミングが合わずに、録画機に入ったまま
時はどんどん過ぎ…とりあえず観るぞ、となれたので
2月10日、11日の間に一気に観終えた。

(初回以外は、30分の尺というのも有難かった)

設定として、今後も、続編を作れそうなドラマですね。

西畑さんは、こういう繊細な雰囲気の役、お上手ですし

松村北斗さんは俳優さんとして、多くの作品に携わられ
SixTONESのグループファンとしても、それらの作品に
(機会があれば観たいなと)興味深々です。

(私が)最近観た中では、『 一億円のさよなら 』での
お芝居が、印象深く残っています。

SixTONESの中にいると 伝わりづらいが、ドラマの中で
北斗さんを観ると、「でっかい Σ(゚Д゚ 」とちょっと驚く。
すらっと背が高くて、がちっと男性的な印象が強かった。

CREAK 軋む。ドアなどが軋みながら動く。
という言葉の意味を確認すると、このドラマの題とも
リンクしますね。

ノッキンオン・ロックドドア feat. SixTONES「CREAK」
https://www.youtube.com/watch?v=aGgMLVo1ZRQ


スクリーンショット 2024-02-13 021342.png



SixTONES – CREAK [YouTube ver.]

https://www.youtube.com/watch?v=_vzFjFvy2to

MVでは、よく視聴していたが、やはりドラマの中で
使われていると、また違った印象だったり 良さもあって
ノキドア 』鑑賞できて、やっと、一区切りついた[喫茶店]

↓ ダンスのほうも、とても魅力的です!!

SixTONES – CREAK -Dance Performance Only ver.-
https://www.youtube.com/watch?v=jFxKdVyVKeY


SixTONESの CREAKは、主にOPのほうで流れてきて
なにわ男子の『 Missing 』は、エンディングでしたね。

なにわ男子 - Missing [Official Music Video] YouTube ver.
https://www.youtube.com/watch?v=10vkpd2-wEk

Missing 』ジャジーな音色の中に、お洒落さも相まって
かつ、ミステリードラマの雰囲気と合っていて、好きです。


『 CREAK 』は、(色んな意味で)これから" "に関わるぞ
というのを、どこか不安を煽るような曲調と 速いテンポ感で
表現されているので、やはり、オープニングに相応しい印象。

余談ですが…

CREAK 』の時の、髙地優吾さん、ビュジュアル大優勝で
とってもカッコいい[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]←ハート 多くつけちゃえ。

(ソロアングルVer.を、延々と観ていられる[手(チョキ)]


北斗さんの後ろで、こーちくんがハモリ(?)コーラス
担当しているところが、物凄くツボです。

https://www.youtube.com/watch?v=jFxKdVyVKeY

スクリーンショット 2024-01-18 002853.png

↑ 0:39 辺りから。私 ファンだと言いながら、こーちくんの
ハモリパートとかに、意外と気付けていない事が多くて…。

12月18日(月)
CDTVでの歌唱を観た時に、「んっ! ハモリかっこいい!
と、こーちくんの歌声を、何度もくり返しチェックした。

北斗さん Look into my eyes… 髙( Look into my eyes… )
 
北 God's in yourself… 髙( God's in yourself… )

丁寧に 慎重に コーラスを担当している様子に、惹かれた。

集中して、声を張り上げるようにして歌っている様子に…

私は惹かれた!! ←最後は大きな文字で。

『 CREAK 』 も、聴く程に良さが増してゆく曲ですよね。

SixTONESは、魅力的な曲が多いので、たのしいです。

ドラマ観られて良かったです。

おわり。









共通テーマ:日記・雑感