SSブログ

惹きこまれるドラマでした。 [ドラマ,映画]




[TV]

エルピス ー希望、あるいは災いー

https://www.ktv.jp/elpis/

26日(月)に最終回を迎えて、録画していたのを
翌日 観ました。

今は、すぐに、ツイートで話題にあがってくるので
# エルピスを観ないようにしていたのです。

(最終回前に、結末を知りたくなかったので)


フィクションとはいえ、冤罪事件を扱っているので
苦しい描写も多々ありましたが、ドラマとしての
作り(映像の印象等)に、何か惹かれるものがあり
録画を観るのが、楽しみな作品でした。

ただ、1話目だけは、観る事が叶わず…放送前から
気になっていたドラマなのに、何となく予約せずに
放送されてから、やっぱり観たくなるという流れで
2話目から再放送を録画するという、パターン。

(TVer とかも、もう配信が終了していて…)

このドラマは

出演者の皆様、どの方も、印象的なキャラクターで
俳優さんて演技巧いんだな~」と、改めて感じたり
脚本家の方の台詞の中に、ふと引用したくなるような
言葉があったりと、色々と記憶に残るドラマでした。

主題歌の『 Mirage 』との出逢いもありました。

https://www.youtube.com/watch?v=D9t-Xilm81A


長澤まさみさんは、脚がすっと長くて、美脚!!

というのも、今更ながらに気付きました。凄い。

映画『SING』で、稲葉さんと一緒に歌っていたのも
今年、とても印象に残っております。


おわり。








共通テーマ:日記・雑感