SSブログ

King & Prince『 ichiban 』YouTube Edit 公開。 [KP J.Y]




6月5日(日)

20時に公開されたMusic Videoを

公開から数分遅れましたが、早速 観ました。

King & Prince「ichiban」YouTube Edit
https://www.youtube.com/watch?v=F6SDc5uMEgs


第一印象は(私の中での話しです!)"これじゃない感"
という想いに、支配されてしまった。このジャンルを
キンプリが やらなくてもいいのでは?と、感じてしまい
何となく気分がのらなかった。

(髙橋さんと、平野さんが、こういう系統を 好んでいるのは分かりますよ)


2022-06-05 (9).png



このリード曲のMVを、初めて観た時は、わくわくしたり
発売を待ち望む気持ちは、トーンダウンしていたのだが

でも、繰り返し観てゆくうちに、曲調は耳に残りますし
猛々しく、力強い音楽の背景で流れている、和の音色の
煌びやかで艶やかな響きの、その余韻を感じ始めると…
少しずつ くせになってゆく楽しさも、出てきました。

好みか そうじゃないかというよりも、合うか合わないか
という観点で、捉えた方が良いジャンルだとは思のだが…
この激しめのダンスを、きっと 物凄く練習したのだろうと
想像すると、KPさんに対して敬意を持たなくてはと思って。


ここからは、神宮寺勇太さんの事を、中心に書きます´∀`

記憶を遡りますが、私は、キンプリさんの中で、本当の
ど真ん中のタイプの方は!神宮寺勇太さんなのです。

ドラマ『 受付のジョー 』をきっかけにして、この度改めて
神宮寺さんの魅力に気付き、今ちょいとしたfever です(笑


2022-06-05 (5).png



元々は、違う方のファンになり、King & Prince と出逢い
今に至るのだが、もし その方のファンになっていなくても
後々、神宮寺さんの存在に気付いて、結果的に

やはり何処かで、KPさんに興味を持って ファンになる縁が
あったように思うのですよね。そのパターンの 出逢い方も
めちゃめちゃ興味があるなー。

神宮寺勇太さんは

細面、身長175cmのあの細身の骨格、黒髪が似合うところ
眉と目の(良い意味での)幅の狭さからくる、好みの表情
表現豊かで、時には色気をも感じさせてくれる あの眼差し。

「きゃぁ~」てか無意識ながら、今日は かなりぐうじくん
ラ~ブ♡な日なのでしょうね(笑。 ←何か、すいません…

ごつくは無いが、大きくて色っぽい手。穏やかな話し方と
あの心地良い低音の声の響き。よって、歌声も好きです[わーい(嬉しい顔)]


2022-06-05 (8).png


実は前から、けっこう好きなのです、ぐうじくんの事(笑。

こういった話題も、何度もここに書きましたよね。色々な
感情を経た今だから、改めて、神宮寺さんの魅力的な部分が
より鮮明に、理解できるようになっている、この心境に感謝。

LIVE映像を観ていたら、すらっとしているし、シルエットや
(食べる時の)所作等も綺麗な方だと、改めて気付きました!

ファンとしての好きにも、色々あると思うのだが、今の私は
神宮寺さんの事を、"リアコ" とかそういのではなくて、何か

ナチュラルに醸し出されている雰囲気だったり、纏っている
オーラ的なものも含めて、とても気になる方なのですよね。

髙地優吾さんの事を、何か好き、という想いの感覚と似てて
神宮寺勇太さんも 何か分からないけど、何か好き、なのだ。


2022-06-05 (4).png


直球で申しますと、お顔の造りが タイプです´∀`; すいません!
もちろん、外柔内剛さを感じられる内面も、好きですよ。


MVの話題へ戻りましょう。

2022-06-05 (2).png


提灯の数、半端ないですねΣ(゚Д゚) これはリアル?なのか
CGなのか。提灯のこの明るさとか、凄く好きなのですわ。
この明度とかに、和の色気を感じますよね。海外にもあるか。


2022-06-05 (10).png


躍動的で、激しいダンスの中に、少しだけ和の柔らかい
踊りというか(2:47の辺り)日本舞踊のような動きが
あるように見えて、その場面が印象的でした。

緩急という意味では、もっと露骨に取り入れてくれても
更に興味深くなりそうだなと、勝手に思いました(笑。

アルバムには、ソロVer.の特典映像も付くそうですから
そちらのほうも楽しみですね。


おわり。








共通テーマ:日記・雑感