SSブログ

『 愛なき道 』の言葉がふと響いた日。 [Solo]





9月23日は

稲葉浩志さんの お誕生日です!

あと3年で還暦だなんて、信じられないですが[目]
(こうして、お祝い出来る事は 幸せな事ですね…)

お誕生日おめでとうございます[プレゼント]




さて、ふと疲れていた時に、稲葉浩志さんのソロ曲
愛なき道 』の歌詞の一節が、心を楽にしてくれた。

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B21745


この曲は、かれこれ約20年以上前に、発表された曲で
疾走感の中にも、どこかしら哀愁も感じられる 独特な
印象の曲調だったなと

今 書きながら、改めて、自分がそう捉えてきたのかと
知って、何だか 新鮮な気持ちになった。

" けっこう疲れたってことは 休めってことだろう "

ええ…このところ、もう、そんな感じなのだろうと[もうやだ~(悲しい顔)]
薄々気付いていたのに…謎の 踏ん張りをしていたっけ。



KIMG1190 (2).JPG




歌詞 全体を通しての解釈、という意味となると、私は
理解しきれていないと思うのだが、部分ごとで観ると
「何か…分かるな…」という イメージも湧きます。

最後のほうの

" 時に はげしい さびしさと戦いながら "

という言葉は、日々の中で 痛々しい程の実感として…
味わう時もありますよね。(というか、私にはある)

だから、ここをいつ聴いても、心に響いてきます。

お誕生日お祝いブログなのに、明るさの足りない?
内容で、何か すいません´∀`;

でも、こうして何年経った今も、稲葉さんの言葉は

私の心に届いておりますのでね!

有難い事です。








共通テーマ:日記・雑感