SSブログ

こわいものは? [雑感 / B'z]



しばらく前の 話し

WOWO独占放送の、『 only tow 』は 視聴できなかった。CMで見て
その為だけに 加入しようかと、迷ったが、結局 そのまま過ぎてしまって
今になって 後悔しているー ま しょうがない。

でも、視聴した方の ブログを拝見して、何となく 雰囲気は味わえたので
書いてくださった方々に、感謝しております[グッド(上向き矢印)]


(’15年の年始は『 有頂天 』のプロモーションで、何本かの TV出演)

'15. 1 / 18 『 LIVE MOSTER 』に、B'zが 出演されましたよね。

あれだけ 長めに、トークしているのは 珍しいし、MCの中村さんの お人柄も
あり、会話も 弾んでいるように 感じられて、放送を見ながら 嬉しかった。

歌 2曲、CMや番宣やらを 省くと、トーク部分は 10分もないかもしれない。
でも、色々な質問の 答えを 聞けたので、とりあえず は満足。

(観覧に行かれた方の 記事を読むと、トークだけで 一時間近く 収録があり
もっと惹かれる内容も、話されていたようなので、カット部分も 見たい…)

恐いものはあるか?と いう質問の答えを、見かえす度 笑ってしまう。

松本さん「お化け」   →できれば お会いしたくない、とのこと。
稲葉さん「スズメバチ」 →蜂の中でも かなりヤバいやつじゃないですか。
とのこと。  へっ(゚Д゚)?

「お二人に、恐いものなんて あるんですか?」と、思わず 言いたくなる。
でも確かに、それらは 怖ろしいか…。お化けは 錯覚で 済ませられる場合も
あるけど、蜂は 現実のものだし、逃げられなかったら、即 危険!

ちなみに 私も、恐いものは 沢山あるが、子供の頃の 一番の恐怖は、凶暴な
犬が、街を うろついているところに、遭遇してしまうこと、だったな…。
たまに いませんでしたか? 何処かの家から、脱走した犬とか。


あと、二人きりで 飲みに行った時の ことも、どんな会話 したのだろう?と
想像して、ワクワクする。ま、普通の内容でしょうね(笑。ファン てのは
そんなことですら、楽しく思ってしまうものなので。

松本さんは、割と 飲まれるのかな。前に(飲んで)中から鍛える、と 笑い
話しっぽくしていたのを、ラジオか 何かで 言っていた気がする。

いつも 気になること。

稲葉さんは、お酒があまり強くないと おっしゃるが、どれ位の量から アウト
なんだろ? 500mlのビールなら 2~3本とか、ワインなら、ボトル 何分目とか
具体例を 知りたい。

あの話しぶりだと、一口も 受けつけない訳では、なさそうなので。
男性ですしね、周りに 強い人が多ければ、弱いっていう風に なってしまうの
かな?と、お酒の話題が出る度、知りたくなる。

ZIPのインタビューで、失敗談として、お酒で うがいを してみたりしていた
というのを聞き、すぐやめて 良かったよ~と思った。しゃがれ声を 作ろうと
したのかも しれないが、そもそも、あの声を 潰す必要はないし…。

お酒が 強い弱いの、明確な境目って どこなんだろう。別にどこだっていい
けども(笑。ちなみに 私は、強くはないが、たぶん弱くもないと思う。本当
どうでもいい 主張をしてみた(;´з`) へへ


有頂天が 去年てことは、『 EPIC DAY 』て、まだ 去年のアルバムなんだ。

そうなんだなー。何か、時間の感覚が(';')?…あいまい。