SSブログ

それ。(IT) [ドラマ,映画]




11/08

金曜ロードショーで

スティーブン・キング原作の、『IT』という映画が
放送されるとの事で、何となく楽しみにしていて
録画しておいたのですが…

そもそもが、(15歳)R指定の作品だからなのか
観て びっくりした…゚Д゚;


まず、言葉遣いがきたない、暴力的なシーンが多く
(乱暴な描写)観ていて 凄い不快感を覚えた。んで
出てくる 何人かの大人達の、クソ野郎ぶりに苛立ち

色んな意味で(爽やかさがほぼ無い)気味悪い設定
だよな、だからR指定なのだろうと、勝手に納得。

スティーブン・キングだから、面白いかもしれない
で、あの 不気味なピエロが、どう関わってくるのか
興味があっただけで…この映画、こういう内容だと
知らなかったのですよ。

不快な場面は早送りして、後半の1時間は しっかり
観ましたが、うーん CGが進化しているな、という
感想くらいですかね(笑。

恐い、不気味、暴力的、残酷、哀しい、でも 時々
笑わせようと?しているかのように 思える
(ピエロ=道化師だからか)演出もあったりして
途中 笑ってしまったりと、何でしょうかね 色々な
要素のつまっている映画では、ありました。

つまらない映画だ、とも思いましたが、そこまで
つまらないかといえば、そうでもないし、それに
この話しの、続編が 気にならない訳でもないので
いつか レンタルされたら、一応 観るかもしれない。

その頃には、すっかり忘れていたりして[ダッシュ(走り出すさま)]

何だ あのピエロ、と 笑える場面もあったのですが
真夜中に ふと思い出し、ちょっと薄気味悪くなり
そういう 感覚になったほうに、少し戸惑った(笑

まぁ気味悪いですよ、"それ" は。というか IT
直訳すると、それ、っていうのが、何か面白いわ。

子供のころに観ていたら、トラウマになっていたかもしれないし。



関係ない話しだが、機会があれば書きたかった事

TBSで 放送されていた、『クレイジージャーニー
本当の最初(一発目の特番の時)の放送から、ほぼ
全て、録画して観ていました。

数話分を観なかった理由は、(狩りとかの)映像が
刺激が強そうなのは、不安だったから 避けただけで
それ以外の回は、楽しみにしていた番組だったのに…

爬虫類を用意していた、いわゆる、ヤラセが原因で
番組そのものが 打ち切りになってしまうって、何で!

爬虫類学者さんの回は、もちろん 好きな企画の1つ
だったので、非常に残念な気持ちだった。現地に
爬虫類が 居なくてもいいから、(だって資料映像で
説明は事足りていたから)何で ヤラセなんて…

ゴンザレスさんや、奇界遺産の佐藤健寿さんや
昆虫食の 愛さんとか、その他にも、面白い方々が
沢山いらっしゃたのにな~ 番組自体が 終わるなんて
やらせ報道が出た時は、想像すらしなかったわ。

爬虫類に関わった人だけを 番組から外して、新たに
続けるという訳には、いかなかったのですかね…
スタッフという事は、番組全体に関わっているから
という 理由なのだろうか? 番組終了という事は。

その辺りは、私にはよく分からないが、本当に
終わってしまったのだな。松本さんと 設楽さんと
小池栄子さんの、3人のトーク等も バランスよくて
面白かったのに。

もういいや、ITのせいにしよう。それ、のせいで
全て、こうなったのだと 思う事にする。

ムリクリに〆て、今日は終わります'Д'








共通テーマ:日記・雑感