SSブログ

私も、くり返す。 [K.H]



p.31

『 大きな鳥にさらわれないよう 』


「注意深く 観察すること。結論は すぐに出さないこと。けれど、 どんな細かなことも おろそかにせずに 記憶にとどめておくこと」

母に昔教えられた言葉を、私は繰り返す。



注意深く観察すること。

結論はすぐに出さないこと。

どんな細やかなことも おろそかにせずに

記憶にとどめておくこと


同じことを 二度 書いている。


何だろう。

なぜだか、書き留めて おきたくなった。

大なり小なりの 違いはあれど、" 結論 " を
すぐに出したくなる

そんな自分の心に、この言葉は 印象に残る。


川上さんの文章は 久しぶり。

(内容は、やや混乱しそうになるけど)


とても 心地よい。






共通テーマ:日記・雑感