SSブログ

目は心の鏡 [music / B'z]



3月に入りましたね。



オンラインで購入した 書籍やDVDが、一斉に届き ちょっと
忙しない日々でした。


B'z デビュー25周年ということで、未発表LIVE DVDがリリースされた。

『 CIRCLE OF ROCK 』と同時に 購入した、『 ACTION 』の演出のほうが
何となく すきなので、くり返し見たくなる。


今まで「ああ 稲葉さん、年齢を重ねても、ずっと かっこいいな…」という
想いであったが、ACTION LIVEを見ていて、改めて 気づいた。

バラードを歌い上げている時、MCで 語っている時、「瞳が きれいだな」と
しみじみ 魅入る。何だか 分からないけど、瞳が、すごく 綺麗に 見えた。


こういうのは、感覚的に伝わってくること なのかもしれないので、説明が
とっても 難しいのだが…。


昔、某俳優さんが、稲葉さんに 「いい目をしている」と言ったそうですが
それを耳にしたときは、(だって、ずっと 素敵なのだから)今さら?な
かんじを受けつつ、私は 何となく 納得していたような。


目は心の窓 (もしくは、心の鏡 )という言葉を、久しぶりに 思い浮かべた。
という事は、この頃、誰かの目を見て きれいだなー と感じることが、ほぼ
なかった ということなのか?

多くの だれそれに 対して、「厭な目つき してんな」と、こっちの方で
思うことは、沢山 あったかもしれない。。


自分の『目』は どう見られているのか 知らずに
棚に上げたまま ε=(。・д・。)


action かぁ、actionねぇ。 やっぱり、action なのかな…。

B'zのお二人は、止まらずに、ずっと ACTION し続けているのですもんねぇ。


ああ、あやかりたい。 






共通テーマ:音楽