SSブログ

3rd Album『 声 』nonSTop digeSTの話し。 [SixTONES / music]




music ♬

SixTONES -

3rd Album "声" nonSTop digeST

https://www.youtube.com/watch?v=Ax3IzhMaDdE

3rd album 』が 来月4日に発売されるのだが
新曲が楽しみ!という気持ちよりも、12月は…色々と

自分の心配事だったり、ワンコさんの事で大変でして
慌ただしく感じる…余裕のなかった日々でした。

とりあえずの一区切りがついたのが、先週の土曜日で
今週は、アルコールを飲んでしまい…反省 ._.

アルバム発売の宣伝も兼ねて、髙地さんが、何本もの
年末の特番に出演されるので…とても嬉しいのですが
録画予約はきちんとできているのか、少々 混乱(笑。


さて、3rd album『 声 』の話題へとゆきましょう。

https://www.sixtones.jp/discography/d014/


1301521540_main_l.jpg
(通常版)


今、(上記の) " 声 " nonSTop digeST を流しつつ
これを書いていますが、全体的に やはり良い曲が多い。

6人の皆さんの 歌声のハーモニーが、とても心地よくて
歌声で勝負できる印象が強いので、歌の巧いグループ!
だなと、改めて感じました。

Chillin' with you 』の曲調、凄くハマりそうな予感。
こーちくんの、鼻にかかるような甘い声が素敵´∀`

効果音が興味深い『 Risky 』、7:47『 STAMP IT 』は
クール系統のお洒落な雰囲気。『Need you』も良いな★

STAMP ITの、髙地さんパートの " 油断したすきに~ "
からの歌声が…最高に甘い感じがして 聞き惚れてしまう


1301521538_main_l.jpg
(初回B盤 / ユニット曲収録)


メンバーさんの、各ユニット曲も良い曲ばかりだし♬
https://www.youtube.com/watch?v=szHnFCRE3mw


通常版収録の『 Cat Call 』は、とっても魅力的な楽曲。
少しアフリカン(?)なアレンジとか、猫の鳴き声を
真似ているような歌詞とか、惹きこまれますね。

ジェシーさんの入りも、凄く合っていて " animal "の
発音に、音楽的な楽しさとして(曲が始まるぞ という)
高揚感として(良い意味で)ぞくっとします!

(猫って、sexy さの象徴的な部分もありますからね)

先程も書いたが、今回は、髙地優吾さんの歌声が[ハートたち(複数ハート)]
めちゃめちゃ良くて!何か、全体的にセクシーな印象。


1301521536_main_l.jpg
(初回A盤 / STAMP IT 収録)




やっと、SixTONESの、新しいアルバムの話題ができた~

余裕のない日々でして、こうして じっくり音楽の事に
想いを向けられるようになって、ひと安心しています。

新曲が発売される前に、予習として、調べておきたい
想いもあったので、約2週間と少し前に こういう内容を
ブログに書けてよかった~。

SixTONESの皆さんは、歌の表現力が高く、楽曲も含め
魅力的な音楽が多いので、ファンになれて楽しいです。


KIMG0169[1089].JPG


京本さんの、中性的な歌声の印象と、張りのある高音
田中さんの、曲の印象に、引き締め効果のある低音

松村さんの、耳にすっと入ってくる、あの繊細な声質
森本さんの、爽やかで 雑音のないようなクリアな声質

ジェシーさんの、ソフトでマイルドで、エアリーな声に
洋楽的な雰囲気を、一気に作り出せる 英語発音の魅力。

皆さんの声質が(良い意味で)ばらばらなので、それが
ハーモニーとして重なり合った時に、相乗効果となって
凄く魅力的な、SixTONESの歌声になっているところが!
素晴らしいですよね。

Always 』のような、爽やかで温かみのある曲調も
SixTONESの奏でる良さでもあるし、セクシーな感じも
背伸びせずに、さらっと表現できるところも、ヤバしで
皆さん大人っぽいから、ナチュラルに似合ってしまう[手(チョキ)]


髙地さんの歌声は、自分がファンという事もあってか…
" 特別に魅力的 " に聴こえます。[キスマーク]たまには このマークを。


KIMG0091[1030].JPG


ハスキーがかった、渋めの低音と、鼻にかかったような
甘いトーンが、独特の印象を作り出している感じがする。

以前も書きましたが、声そのものに、まるで効果音が
付いているような、不思議な響きを持っている方だなと。

低音という程、とても低い声でもない とは思うのですが
ジャニーズ事務所に 所属されている方の中では、わりと
珍しいタイプの声質をお持ちだと、私は思っている。

ワイルドにも、セクシーにも、クールにも、爽やかにも
そして、温かくも、優しい感じにも…様々に変化させる
ここのところの表現力に 磨きがかかったように思えます。

色んな声音を聴かせて頂けるので、最高でございます★

これも以前に書いたが、B'zさんの『 BABY MOON』を
カバーしてほしい!! 絶対ハマると思うのですわな。

" もうどうでもいい
いっそ始めてしまおう ねえ ぎくしゃくしてみよう "

優吾さんに、この歌詞を歌ってほしいだけってか(笑。

女性に愛を乞うようなセクシーさも表現してほしいから
歌声で聴けたら…私は どうなってしまうだろうか´▽`

聴きたいな~。だって好きな方の歌声ですもの。


来月4日発売。フラゲ日は3日ですかね。

楽しみに待ちます。

おわり。








共通テーマ:日記・雑感