SSブログ

今年は空梅雨なんですか。 [diary]




[ふらふら]

まだ今は…

梅雨の時期なのですよね?雨が降っていない。

いきなりの気温上昇で、もう夏バテ状態の日々。

エアコンの冷気で、身体の外側は冷えてしまい
おなかは、温かい飲み物を飲んだほうが良くて
何だか ちぐはぐな調整を、日々しております。

最近、あえて温かい状態で、よく飲んでいるのは
無印良品から出ている " ルイボス&黒豆茶" です。

(送料が出ないように、購入した、お茶だったのですよ'▽' )

ほわっと、豆の風味を感じられて、その香りから
穏やかな気分になる事があるので 好んでいます。

和菓子の、きなこや小豆や、黒蜜とかも、香りで
癒される効果ってありますよね´∀`

(種類にもよりますが、洋菓子の香りはほっとする
という感覚でもなくて…どこか華やかな印象かな)


KIMG1021[362].JPG



紫陽花と私は、雨が恋しい~

まだ6月なのに、梅雨って感じでもなくなっているし
雨続きの日ばかりだと、それはそれでまいるけれど
こう、いきなり暑くなるってのも、違う意味で困る。

梅雨が長く続くのも、冷夏というのも、色々な事に
(作物等含め)悪い影響をもたらすから、本当に
全てにおいて、バランスが凄く大事なのですよねぇ。

と 私が思ったところで、天気はどうにもならないが。

あまり猛暑にはならないでもらいたい。全国民の願いか。

よろよろしながら[もうやだ~(悲しい顔)] 毎年この季節が過ぎてゆくのを
待つしかないってのが…かなしい話しっす(笑

皆様も、水分補給など、お気を付けくださいませ。

それでは。

{ 追記 }雨を欲してはいましたけれども…

27日放送の『 帰れマンデー 』の録画中に、局地的な
雷雨がありましてね、、、最後の最後の部分の録画が
停電で消えていた[バッド(下向き矢印)]

紫陽花の風景、ほんの少ししか観られなかったうえに
神宮寺くんの入浴シーンが~!悲しい[もうやだ~(悲しい顔)](笑。

おわり。









共通テーマ:日記・雑感