SSブログ

お犬さんだって色々大変なのである。 [diary]




6月も下旬ですね。

さて、この時期になると

犬の蚊の予防接種の季節です。

(それぞれのお宅での、接種した時期からの周期が
あるでしょうから、皆さん同じとは限りませんね)

以前は 飲み薬を利用していたのですが、数年前から
注射のほうの薬で、予防しています。

何でも、一年間有効なのだそうで、飼い主としては
(飲み薬を、しれっと吐き出していたりしたので)
そのほうが…安心です´∀`


ワクチン接種に、狂犬病の予防、フィラリア予防と
犬たちも、色々と大変だなと思いますが、健康の為
予期せぬ事態が起こる前の、大切な予防ですからね!



KIMG1010[358].JPG



そんなこんなで、犬たちは、日々元気でいます[わーい(嬉しい顔)]

暑くなってきているからか、ややしんどうそうで…
かわいそうですが、季節的事はどうにもならんしな。

夏を乗りきろう~








共通テーマ:日記・雑感