SSブログ

その時は縁のなかった集合写真。 [SixTONES ①(K.Y)]




今週は…

調子がわるくなっていたドライヤーを

(長期保証期間内だったので)購入した店舗へ
持ってゆき、そこからメーカーさんへと送られて
その後、保証がきくかどうかの連絡を待っていた。

結果、保証対象外の箇所が壊れているので、別途
修理費用がかかると言われ…そんな事ある?[もうやだ~(悲しい顔)]

コードの経年劣化は、保証対象外だそうで…へっ?
そういうものなのですか?何であれ、保証期間中に
物が壊れた事がなかったので、よく分からなくて。

と思っていたら、一転、連絡を頂きまして、無料で
修理して、その後送りますと言われ…ええっ(・・?
という気持ちの金曜日を過ごしていました。

直して頂けるようなので、とても有難いですけどね。


KIMG0569[61] (3).JPG



話しは変わって、ぐちを書いてもいいですか´∀`;


某サイトで(〇ル〇リ)で、ストさんの集合写真を

"匿名配送" と表記されていたので、即購入したのです。

すると、入金後に ↓ こういうコメントが書いてあって
要約すると、写真のサイズだと、その配送方法では
梱包する時に合わないから、普通郵便で送ってもいいか

(言葉は丁寧だが)という趣旨のコメントが来たのだが…

え?話しが違くないって?」と、何か腑に落ちなくて。

普通郵便での配送だと、配送料金はおさえられるけれど
お互いに 住所が分かってしまうので、それを避ける為の
(そこ独自の)匿名配送サービスがあるのに…

そして、その人が、"匿名配送" と表記しているのだから
その写真を購入して 入金して、後は、発送を待つだけ
だったのに、「住所教えて貰ってもいいですか?」って
どういう事っすかね[がく~(落胆した顔)]

他の方々から、同じ配送方法で、何回も購入してきたし
皆さん、その方法で送ってきてくださったので

" 写真サイズだと合わないから 送れない " という意味が
未だに、ほんとうに私には、謎でしかないです。

これは 私の勝手な推測ですが、その方、写真を2枚で
400円設定にしていたので、普通郵便でのやり取りだと
思い込んでいたのではないかな。

いざ発送段階になって、配送方法の設定ミスに気付いて
それでは 配送料金が足りないから、、、急遽 普通郵便に
変えてくれって意味で、サイズが合わないとか何とかって
言ってきたような気がするのですよね。どうでしょうか。

だって、他の皆さんは 全員、その配送方法で、きちんと
送ってくれたもん!!(。-`ω-) 変だよその話し[ちっ(怒った顔)]
(一度、怒らせてください。ごめんなさい)

当初の話しと違うし、その人との コメントのやり取りも
何か面倒だったし、欲しい写真とはいえ住所を教える事も
抵抗あったりで、結局 キャンセルしたのですが

キャンセルするのだって、こちら側から、相手に対して
申請のお願いをする必要があって、「何で?」と 本当に
疲れました。どっと疲れたのが、先週(3日)日曜の夜。

相手の人も 売買取引に、あまり慣れていなさそうだったし
私も よく理解出来ていないところもあるので、とりあえず
キャンセルの仕方が学べた事だけは 良かったと、ムリヤリ
良い風に捉えました(笑。

(意味もなく、笑いマークとか付けとかないと、って感じですわ)

あのサイトでの購入で、色々勉強になる事は多かったです。


KIMG0538 (3).JPG


まず、フリーマーケットを、netを介してやっているので
(のような事ですよね?)目の前で購入している訳では
ないから、送られてくる迄 分からない事も多いですよね。

出品者の方、それぞれの梱包の仕方があって、簡易包装の
場合もあれば、とても丁寧な梱包をしてくれる方もいたり

その人によっての、梱包は "これで良いだろう" の解釈が
ほんと まちまちなので、それぞれの方の性格が出るような
気がします。え?これ正解かな?という人もいました。

あとは、購入に関しての(お礼の内容)メモまであったり
ある時は(お一方は)、Myojoのデタカ?を、おまけで
入れてくれた方もいましたし、色々な方がいるのだなって
知りました。デカタは、気持ちがほっこりしました´∀`

私も機会があれば、出品者をやってみたいと思った事も
ありましたが…無理だろうな´゚д゚` うんムリだね(笑
全く向いていないだろうと、この頃、強く思います。


↓ 話しと関係ない画像ですが、急に貼りたくなりまして。


2022-04-10.png


髙地さんと 北斗さんの関係性が好きです。北斗さんの
こういう表情って、こーちさんだけに見せる お顔だなと
いつも思っています。はにかむような笑顔。

私はさー、髙地優吾さんの 過去の公式写真を、せっせと
買い集めている訳でして、今日も1組 届きました。

こんなにも、過去の写真を購入するようになるとは 全く
想像していなかったし、今もまだ終わりそうにないですが
徐々に集まってゆくと嬉しいのですよね ´з`

嬉しいから、たまに、ん?という人に遭遇してしまっても
過去の写真を探してしまう自分がいて、何だかねぇ。

ぐちを書いてしまって、すいませんでした!

今になって思うのだが、上記の送れないと書いてきた人に
「他の方は、その配送方法で送ってくれたのですが」とか
「当初と話が違くないですか?」と返信したら…どういう
返事がきたのだろうか、と、凄く興味がある。

ですが、何もかも面倒になって、関わりたくなかったので
キャンセル出来ただけでも良かったです。

400円。コンビニ手数料入れて500円だから、もうイイやと
思いつつも、値段の問題でもなくて、何か腑に落ちなくて
何だかなーと、今週の始まりは、もやもやしていました。

(書くつもりもなかったのですが、書いてしまいました…)

SixTONESの集合写真で、良い写真だから欲しかったのに
縁が無かったなー。値段設定が、低すぎるとは思ったので
そういう事だったのでしょうね。

機会があれば、その写真とまた会えるでしょうから
その日まで のんびり探そう~。お~[手(グー)]

(追記。4/11に、別の出品者の方から、購入できました!)


おわり。







共通テーマ:日記・雑感