SSブログ

色々な感情を味わった約3年間でした。 [KP]




[end]

1月15日(土)の夜です。

(上のマークに、なぞらえての話題なのだが…
end というのも、何だかな…)


偶然、キンプリファンの方が、ここをお読みになり
不快な気分になられたとしたら…申し訳ありません。

意図的に、あえて そういう風に感じさせるような事を
書きたいという考えは一切ないので、ご了承ください。

あくまでも、今の自分の気持ちを、ブログに残したい
一つの区切りとして、書き残しておきたいだけなので。

19年4月からファンになり、FCに入会したのは20年に
入ってからですので、2020年と、2021年の、約2年間
ファンクラブ会員だった事になりますね。

さて そこで、今月末、私の キンプリFCの有効期限が
終わる(更新して継続するかも含め)時期が迫っており
色々考える事があって、次回の更新を悩んでいました。

ファンクラブに入会していなければ、ファンでは無い
という事では決してないので、ファンという想いや
立場や解釈等は、人それぞれ 違っているものですしね。

(そんなの当たり前ですね!)

ただ、私が 入会した時の気持ちを書きますと、単純に
" 私は〇〇さんのファンだ!という証" が、その時の
私にとっては必要だったので、FCに入会したのです。

(たぶんそんな感じだった。色々忘れているけど)



KIMG2442 (2).JPG




以前も 何度か書きましたが…私の中での、KPさんの
いわゆる、" 自担さん "への想いに、揺らぎが出始めて

ファンとして 推す想いに、自分の中での(完結には
言い尽くせない)大きな変化の波間に、流されたまま
もう、そこから、どうにもならなくなってしまって[もうやだ~(悲しい顔)]

ほんとうの事を言うと…未だに、どうしていいのか…
分からなくなっています。(途方に暮れるというか)


前の ファンの方への想いは、実は ファンになりたての
すぐの頃から(3ヶ月目辺りから)、ちらほらと小さな
違和感はあったのですが…

ファンとしての「好き」が、始まってしまっていたので
誤魔化しつつも、ファンを続けてしまい(ファンなのだ
と 自分に、言い聞かせてきてしまった)その結果、、

というか…その代償で、今になって 物凄いストレスを
抱える事になってしまったようです。何でか日々辛い。

詳しく書きたいけれど 詳しく書くのも、色々な意味で
否定的な内容ばかりになりそうだから、自重致します。

ただ、一つだけ言える事は、前にファンになった方の
何かと、私の何かが、合わなかったが故の、こういう
結果なのだと感じております。


合うも 何も、実際に、お逢いした事すらもないのに
変な文章を書いて、すみません。

素敵な想いも 楽しみも幸せな気持ちも、それはそれは
多くの感情を頂いた事も、とても感謝もしております。

しかし、ファンになったが故に(個人的な感覚世界で
一人で勝手に感じた事ですが…)味わう必要なんて無い
かなりのストレスも、私は感じてしまったので、もう…
色々な意味で、感情の中で関わりたくないのです。

凄い言葉だと思う。感情の中で、関わりたくないって。
でも、その言葉が、どうしても頭から離れないのです。

ここ迄の感覚になってしまったら、もう FC継続なんて
絶対に無理だろうな、、という話しですよね[もうやだ~(悲しい顔)]

正直、キンプリさんの事を、この先どう観ていいのか
(凄く哀しいのですが)今の私には 全く分かりません。

SNSでの活動も始まり、来週、冠番組のレギュラーも
開始されるというのに…なんという皮肉なのだろうか。

自分にとっての大切なグループが、もしかしたら、もう
違うのかもしれない?、そうなってしまうかもしれない
という事を認めるのが、何だか、こわいのです。きっと。

ほんとうに何が何だか、今 分からない処に、私居ます。
時間ですか?距離ですか?何を隔てれば、良いのだろう。



KIMG1718 (3).JPG




King & Princeというグループとして、ここ迄の道のりは
色々と ご苦労も多かったと思いますが…その流れの中で

ファンだって、ファンの想いだって(多くは書けないが)
それなりのヘビーな想いを 感じた事は、少なくなかった。

ファンの方の総意ではなくて、ファンというのは、単に
私の事であり、私の想い、という意味ですので。すみません。

(個人的には、ファンとして追いかけたい方もいるので
単独の活動等は観たりしても、気持ちは大丈夫なので)

一度、グループから、離れてみるしかないのでしょうね。

FCに入る位 好きだったのに、どうしてこうなったのか…
私のファンのなり方が、きっとダメだったのだろうかな。

その答えは 誰からも頂けないし、きっと出ないだろうし
あー、あの想いは何だったのか、私が一番知りたいです。

夜に 勢いで書いた内容なので…後日読み返したら、また
違った内容になったりしそうなのも、また怖ろしい。

FCは更新出来ないだろうし、グループの活動を観るのも
暫くは、避けたほうがいいのでしょうね、今の私には。

キンプリを応援されている方へ。このようなマイナスの
内容を書いてしまって、大変申し訳ありませんでした。

だけれども、私には、私の約3年分の様々な想いがあり
それを、自分なりに消化しなければならない 段階の様で
私なりに…わりと苦しんでいるのです。お許しください。

グループのファンになるって、こういう事もあるのか…
と、今 ひしひしと感じております。

前の推しさんへの想いも、上手くいかなかった私なので
今の、推しさんへの想いにも…凄く不安を感じています。

どうせ、また(ファンとしての想いが)上手くいかない
どうせ また、躓くのではないかと、ずっと不安なのです。

言葉は大げさだが、ずっと やや怯えているような感覚で
だからこそ、今度こそは失敗したくなくて。(…失敗
こんな言葉使ったら、余計に寂しくなるけど)

ただ音楽が好きで、ただパフォーマンスが好き、という
それだけの 括りでの、ファンだったのならば…こんなに
苦しまなかったはずです。

グループへの想い、メンバーさん達への想い、色々な
強い想いが私の中にあったから、こうなってしまったし
だからこそある意味で、何かを拗らせたのでしょうね。

いつか、色々な事が 晴れやかに感じられる日がくる事を
願って…今日はここで、終わろうと思います。

いつにも増して、駄文を失礼致しました。

それでは。


{ 追記 }

翌日 読み返してみて、今は、今の素直な気持ちだけど
やっぱり…何だか寂しい感覚だって有るにはあります。

「あんた (← 私)ごちゃごちゃ煩いよ!」ですよね。

素敵な想いを味わった頃もあったのだから、いつかまた
大らかな気持ちで、観られるようになる日がくる事を
今は、待つしかないのだろうな。

完璧に興味を失くすという事も、あるのだろうか?

今の私には、やっぱり何だか色々よく分かりません。

明るい気持ちで 書いたつもりが、文字で観ると…暗いな。


1/27{ 追記 }

FCの期限が迫っているので、観ていなかった動画を
一気に観ました。Xmasパーティへの、クイズだったり
その道中でのトークに、ケーキ作りも。

そして、ジャニショでの、個人の公式写真の売り上げ
ランキング、1位当てクイズとか、全て面白かったです。

キンプリは、ちょっと(いい意味で)抜けている印象も
そりゃあるけれど、そのほんわかした雰囲気が、やはり
魅力的なグループなのでしょうね。

ちょいちょい、笑わせてもらいましたのでね´∀`

んーFCの更新をどうするか、急に揺らぎだしているな…

ここ数日、私の中で良い流れがあったので、何だかまた
グループ括りで推してゆけそうな、気になってきていて
それはそれで嬉しかったのですよね。

ま、どうするかは、また考えます。








共通テーマ:日記・雑感