SSブログ

『 NAVIGATOR 』通常版のカップリング曲。 [SixTONES / 少クラ]





SixTONES

7月22日発売、2nd single『 NAVIGATOR

通常版に 収録されている、カップリング3曲
全て良い曲なので(一度は 借りたのだが)後日
改めて購入したのが、いつだったか?

2.Hysteria  3.You & I 4.love u…

(昔から、私にとっての音楽は ↓ そんな感じだが…)

年間を通してみれば、CDをあまり購入していないし
(かといえ 他の形態を利用もしていない)ちょっと
気になる曲があれば、レンタルで済ませてきたし

もっと言えば、特定のアーティストの音楽しか 多分?
ほぼ、聴いていないような気がする、そんな私だが

この『 NAVIGETOR通常版は、カップリング曲の
内容の豊かさに、凄く充実感を味わえたし、それに
何だか、久々に 胸がワクワクしたのを 覚えている。



714tABz+SCL._AC_UL116_SR116,116_.jpg




カップリング3曲、全て、少クラでも披露してくれて
その全てが、とても素晴らしかった

Hysteria では、ミステリアスな色気を纏いつつの、歌唱
love u…では、SixTONESの ナチュラルな艶っぽさの魅力
You & I は、好きな人への想いが、躍動的なダンスと重なり

これら3曲とも、SixTONESの、男性的な表現力が素敵!

Hysteria 』はジャケットを脱いだVer.の、あの独特の
お洒落衣装 ギャングスーツ。少クラ 20年7月3日放送回。

You & I 』と『 love u… 』は、赤系統の衣装でした。



KIMG2776 (7).JPG



黒い衣装の多いグループなので、こういう色味も素敵。

そもそも、なぜ今この話題かというと、昨夜 love u…
画像を編集しているうちに、まずはブログに、曲の事を
書かないと分かりづらいよなと、思いましてね。


少クラ 20年9月4日(金)放送回で、『 love u… 』を
披露したらしい。(キンプリは『 & LOVE 』)

ついでに、『 You & I 』は、20年9月11日放送回だそう。


録画した後に 編集しつつ、色々な曲を繋げてしまうから…
どの曲を、何時披露してくれたのか、時々分からなくなる。

書いていて改めて分かった事だが、これら3曲を 少クラで
歌ってくれたのは、もう、ざっくり1年以上前となるのか。

その頃の(20年夏辺り)私にとっての SixTONESといえば…

今回は、どういう曲を歌うのだろう?」という感じで
純粋に 楽曲が気になるグループ、という印象だった。

少クラの出演者である、一つのグループとして、何だか
ファンといえる程 詳しくないけれど、親しみを持っている
といった、そういう風な存在だった。

特定の誰かの事を 凄く好き、という感覚とかあまり無くて
(ざっくりと言えば、髙地さんは気になる方、という位な
ものだったし)グループ全体として、捉えていたな。

今は、グループとしての興味深さに 加えて、二組ずつの
コンビ間の関係性だったり、メンバーさんの 組み合わせで
色々な印象の変化等が、やや分かるようになってきたので

そういった側面なども含め、面白いなと感じています。

という訳で、2nd singleのカップリグ曲は、強いぞ!!
という話題でした~。Hysteria の、こちゆごさんパート 最高。


おわり。









共通テーマ:日記・雑感