SSブログ

1年以上前から何か気になる方でした。 [SixTONES ①(K.Y)]




今週の初めに

色々な タイミングも重なったので

SixTONESのCDを、ごそっと購入しました。

"ごそっと" と言いましても、デビューして まだ
1年過ぎた位(の期間)なので、発売されたCDは
枚数としては、それ程 多くはないのだが

通常版初回限定版A・Bとかに収録されている
映像やら、好みの曲を選ぶとなると、1、2枚じゃ
終らないですよね。

僕が僕みたいじゃない 』初回限定盤 A・Bと
album『 1ST 音色版 』は、新品のを選んだので…
おわぁー、出費がぁ~[がく~(落胆した顔)] でも、いいのさ。

single Music Videoは、YouTubeでショートVer. が
観られるので、凄く有難いのだが、ソロアングルを
私は 観たくなったので、今回 中古も含め 一気買い!

急速に、髙地優吾さんの ファンになってしまい…
好きだ!のスイッチに、しっかり切り替わっていて
そうなると ソロアングルは、凄く興味津々ですよね。

singleや、album(森本慎太郎さんとの)ユニット曲
それらの Music Video の事も、髙地さんの、ソロの
アングルの感想も、書きたいと 思う事ばかりです

いちいち、ハートつけてんじゃないよ!

albumに収録されている、森本さんとの ユニット曲
『 My Hometown 』歌詞 曲調 映像含め、ふんわりと
やわらかい印象で、これも また、素敵な空気感が



KIMG1826 (3).JPG



手が…手が綺麗なんだもの。指が、長くて。ぽ。だわ。


ソロアングルの 話しなのですが、シンプルに言って
こーちくん 素晴らしくて、カッコよくて、とっても
魅力的で 最高。ファンになったから、そう思うのかもしれないが…。

特に『 NEW ERA 』は、買って良かったと思った[もうやだ~(悲しい顔)]

僕が~の、ソロアングルも凄く良くて、甲乙つけがたい
でも、NEW ERA かな やっぱり。監督さんもMVPだと
おっしゃっていたそうだし! いつか感想を書こう。

ずっと、YouTube(や録画)以外でも 聴きたかった
JAPONICA STYEL 』も、やっと手元にきたし

カップリング曲の、strawberry breakfast, so addicted
bella , Life in color , 光る、兆し、これら5曲も 今後
オーディオ等で 聴けるのが、嬉しい。

SixTONESは、少クラで 色々な曲を 披露してくれて
どれも良い曲だったので、録画を消さなかった事が
今となれば(強くファンになったので)良かったー

少クラは、キンプリ目的で、録画していたのですが
SixTONESは グループの括りとして、いつしか出番を
楽しみにするようになった。曲を好きになるって、大きいわ。

髙地さんの 話しをしたいのだが…そうだな、いつから
こーちくんに、好感を持ち始めたのか、遡ってみたい。

キンプリ目的で、『少クラ』の 毎週録画を始めたのが
19年4月からだから、SixTONESを知ったのも、その頃。

上下 ストライプのスーツ姿が、妙に 印象的でして
この衣装 暫く観ていないので、また着て欲しいですね♪



KIMG1817 (2).JPG



(レトロな雰囲気で、凄く お洒落ですよね。身長高めだから
似合うのでしょうね。キンプリに貸して頂きたいな…と 思ったが
キンプリさんが 着たら、何か違うかもしれない?)



こーちくんを、「何か いいな…」と最初に思ったのは
2020年になる前後に、放送された連続ドキュメンタリー
ROTの中で、バラティー番組の収録終わりに、街角から
さっと小走りで、カメラ前に 現れた時だった。

(収録後、待機している車に乗って、東京ドームへと
向かうらしく、その合間に インタビューを受けていた)

スタッフの方への心遣いや、話し方を観ていて、感じの
良い人だなと思った。走る姿を観て、すらっとしていて
スタイルのいい方だなーと、思わず目を惹かれた。

お顔立ちが、何だか好みの方だったし、骨格の雰囲気も
何気に タイプだった(笑。ぼやーっと、そんな事を思い
そこから、少し気になる存在の方になっていったらしい。

(その放送回、削除してしまったのです…チックショー!
あの頃、キンプリに夢中だったから、まっいいかって。
でも 2回分だけ、今も残してあって それだけが救いだわ)


↓『 NEW ERA 』からの、後ろ姿。ああ、ときめくわ。骨格も魅力的。


KIMG1843 (6).JPG




その、SixTONESのドキュメンタリーを、観た後から
約1年の間に、(事前に分かれば)出演される番組は
何となく録画するようになっていた。

家政婦のミタゾノ』での 1話だけの出演とか、番組で
激辛の物を 完食したり、趣味のバイクを披露されたりと
色々な番組の録画を、保存しておりますよ ´艸` やったー。

そんなこんなで 2020年の初めころから、やんわり徐々に
気になる存在の方 だったのでしょうね。事務所の方々で
チャリティーの CDを発売されましたよね、その映像とか
あと、19年11月の『 anan 』の話も また改めてしたい!

もう、私は、髙地さんへ…夢中に なりかけているのかも?しれんません。

少クラで、存在を知る前の話しも しましょう。

よく分かっていなかったが、日曜日に放送されている
スクール革命』という番組で、座っている男の子が
妙に気になったのを、物凄く覚えている。何だろか これ
失礼な言い方でしたら 申し訳ないのですが…

その当時、何度か お見掛けした時は、(私の中での)
ジャニーズ系の、お顔の雰囲気ではなかったので、ふと
目がゆくというか そういう理由で、お顔を知る事になり
でも、毎回 番組を観る事はなかったので、忘れていた。

なので、約2年前に 改めて知る事になったという訳です。

スクール革命 に、座っていた男の子は、私の知っている
髙地さんと、同一人物なんてさ、、何だか信じられない!
だって、私が観た時は、まだ幼いお顔をしていたから´∀`;

(幼い顔といっても、番組に受かった時 高1らしいので
幼い、という年でも ないでけどね)

先程 書いたように、数える位しか、お見かけした事が
なかったので、その頃は、ベービィーフェイスのような
何だか あどけない印象で「ん 誰?、どこのJr.さん?
という 記憶が鮮明です(笑。

今の、お顔の印象と…重ねると、大人っぽくなられて!
当たり前か、年齢で言っても 大人なのだから(27歳ですね)
男らしくなられて、かっこいい。はい、今の雰囲気が 好きです。

で また話しは戻りますが、色々な流れを経て「好き」だ
という感情が、ぱっと 花開いたので、今の この感じは
最も、楽しい時期かもしれませんね。

私は今、ハマりかけている 最初の位置に居ると思うが
こういう時期が、最も楽しいのだよな… ._. うんうん。

髙地優吾さんの事は、リア恋的ファンに ならないよね?
と、現時点では思っているのだが、こればっかりはねぇ
時が過ぎてみない事には…何とも言えない[ダッシュ(走り出すさま)]

リア恋的ファンの想いを 味わったので、もう そういう
感じを含め、誰かのファンになる気持ちは こりごりだと
あんなに思っていたのに、なーぜ 私は…誰かのファンに
なってしまうのだろうか。あえて、なりたいのかな。

(心の中が)じっとしてられないのだろうか?!(笑

キンプリは、新体制として再び始まるし、その前に
少クラを卒業し(実験番組も終わり)、偶然かどうかは
別として、私の 強火のファンの想いも…冷静に穏やかに
なっているので、今が、自分の中での過渡期でしょうね。

過渡期か。でも そうなのだろうな。ずっーと好きだった
強いファンの気持ちを、一度 ニュートラルにして、また
新たに、違う方の ファンになってみる事で

色んな事が 見えてくるかもしれない(見えてこないかも
しれないが)それは それで、変化がある訳だから、何か
その流れに 身を委ねてみるのも、いいかもしれませんね。

キンプリへの、ファンとしての想いも、今、此処からが
リスタートとなるのだろうし、個人的な 生活の時間軸?
日々の生活の中での、軸となる想いの感じも、がらっと
変わってゆきそうな 予感がします。

(↑ 分かりづらい文章で、すみません。自分でも分からんもの)

色々とモヤモヤしていて、答えの出ない 歪な想いなどを
髙地さんが、救ってくれたのか、単に、そういう時期と
タイミングが 重なったのかは 分からないが

1つ言えるのは、こーちくんを 好きになってしまった事
だから、今、私は 沼へと足を進めてしまっている状態で
この先 どうなってゆくのか、ほんと分からない。でも、いい。

ふと気付いたが、いつしか、自然に " こーちくん "と
書いていた。こうちくん でもなく、こーち くんなのね。
優吾さんという お名前も、珍しいですよね。優の字、おんなじね。

(高ではなく、のほうの 髙地さんなので、漢字変換が
意外と、スムーズにいかないのですよね ''∀'';

キンプリは、来月から? singleの プロモーション活動が
徐々に始まると思うので、それまでは、私の中でも 一旦
休憩タイムのようです。来月が楽しみですね。

SixTONESの、曲の話題もしたかったのですが

また、違う日にしましょう♬







共通テーマ:日記・雑感