SSブログ

" これが最後のまたね " (Happy End) [music , mv]




ここのところ

Sexy Zoneの、配信LIVEを よく観ています。

その中に、メンバーさんの ソロコーナーがあり
その曲を(映像以外でも)聴きたいので、借りてきた。

Pop × Step!? 』albumは、MVの付いた版を購入して
オリジナル収録の曲は 知っていましたが、今回の映像で
ソロ曲のほうは、初めて知りました。


61uF4B8fiGL__AC_UL115_.jpg


Disc.2

1. Show must go on 佐藤勝利 2. SHE IS...LOVE 中島健人

3. HAPPY END 菊池風磨 4. all this time マリウス葉

まず、佐藤さんの曲が好きだったので、特に聴きたくて。

菊池さんの、大人っぽくて 落ち着く曲調も、素敵ですし
マリウスさんの、穏やかなバラード曲も 良いですし
中島さんの、きらきらな明るい曲調も、楽しい感じです。

総じて、どの曲も良い♬ という感想です(笑。

その中でも、無意識に口ずさむ事のある、菊池さんの曲
HAPPY END 』は、LIVEでの(女性ダンサーの方との)
演出も含め、都会的で どこか儚げな雰囲気が、お洒落です。

あの ラストシーンの所作…岸くんがやったらと 想像したが
きっと、あれは 菊池さんだから、似合うのでしょうね(笑
岸くんは ちょっと、まだ違う気がしました。観たいけど。

それはいいとして、あの曲の雰囲気は

アメリカ文学(?)のような、ドライな中にも 時々 どこか
ウェットな感じとかが、さらっと含まれているような
そういう世界観を なぜか思い出すので、この演出好きです。


https://j-lyric.net/artist/a056fb8/l04f4da.html

歌詞を、今 読んだのですが、こういう内容の歌詞を、何か
久しぶりに 聴いたような気がする…。捉えようによっては
※ " 人知れぬ愛 " の内容にも聴こえますしね。

人知れぬ、の 使い方が合っているか、不安ですが(笑。

(※ 検索したら、これって、登場人物3人いるのですね!)


昨日だったか?に、何気なく見かけた、↓ この表紙に…
思わず ビビビッと刺激されて、思わず 購入してきました。


71ileIRjkuL__AC_UY218_.jpg


いつもの雰囲気と、何だか 少し違うような印象も受けたが
でも、写りが素敵なので欲しくなりまして、そして そこは
ananさんです、中の写真も、とても良かったですよ!

菊池さん、anan 単独表紙は 初めてだそうで、意外ですね。

内容は忘れましたが、先日、ロマンチックな印象の 夢で
お逢いしてから、何だろ 私 何かを意識しているのかな?
夢って不思議な ものですよね ゚Д゚

でも、根幹にあるのは、岸さんとの関係性の深い方々への
無意識の 私の想いが、夢に影響している気がするな…。

(という事は、別として)

キンプリファンですが、今後、セクゾさんの Zone へも
私は、ゆっくり誘われてゆくのでしょうか?

それは それで楽しそうですわ ´∀`

おわり。







共通テーマ:日記・雑感