SSブログ

FNS歌謡祭 第1夜。(I Promise) [KP]




12月2日(水)

FNS歌謡祭 第1夜の、放送がありました。

と言いましても、今日は すでに5日。そして昨日
4日(金)に、ドリボグッズが 無事届きました。

(ポスターの収納の仕方が、謎だったので、届いて、観て、安堵)

少クラでの『 BOUNCE 』の事だったり、色々と
書きたい事があるが、まずは、FNSの話しですね。


去年のFNS歌謡祭(12/11)は、トップバッターで嵐の
ONE LOVE 』をカバーしていて、その後の出演では
8月末に 発売された、single『 Koi-wazurai 』を披露。

去年の年末の 音楽番組で歌う曲は、Koi-wazurai が多く
良い曲ですが、そればかりだと、ねぇ…違う曲だってさ
聴きたくなってしまうのも、正直な話し'∀';

今年は、12月の中旬に、新曲が 発売されるとあってか
いち視聴者としても、まだ CDが発売されていないので
新鮮さという わくわくもあって、何か 良い感じよ♬

6th single『 I Promise 』は

キンプリ初の、ウィンターソングだそうで(確かにね)
それに合わせた 冬の衣装も相まって、今の季節に 凄く
ぴったりな曲だと思う。歌詞はロマンチック過ぎる(笑。

最初、CMの背景で流れている時は、よく聴こえなくて
「ん?」と、あまり ピンとこなかったが、音楽番組で
繰り返し聴いているうちに、聴き易くて すっと馴染める
曲調が「いいな…」となった。



KIMG1297 (2).JPG


跪き、手を差し出す仕草が、ロマンチックなのだろう。(?)

私 子供の頃から、王子様系の仕草に、あまり惹かれた事がなくて…(笑。



↓ ラストの方の、永瀬さんの 高音のハモリの部分の場面。
声を出す為 必然的に、表情が大きく変わるのだが、その
感じに、何だか 惹かれるわ~。集中している表情って、好き。


KIMG1300 (5).JPG



寝起きに、ぱっと浮かんだのだが、皆さんのコート姿を
思い出して ふと、色んな事を想像(妄想)していた。

私の 下らない想像話しなのだが…この衣装からの 印象で
例えば、メンバーさんと お出掛けするなら何処? という
安易なお題。

平野さん → 水族館。紺色のコートのイメージから。

髙橋さん → ガラスの美術館。

神宮寺さん → アンティークの家具屋さん、巡り。

さん → 近代美術館、巡り。(自分でも なぜ?)

永瀬さん → 歴史のある遊園地に行きたい。そして 夜に
観覧車とか、(あえてこう書く)回転木馬に乗りたい。

今 書いたのは、コートの色や、デザインのイメージから
浮かんだものなのですが、書いて 気づいたのは…

永瀬さんだけ、色んな意味で、リアルガチだよね Σ(゚Д゚)
色んな欲望とかが、隠れてたりしないかい?(笑。はは!

そういう想像話しは、もういいとして、感想でしたね。


25日(水)に、日テレの『ベストアーティスト』に出演
された時は、私は、永瀬さんの印象が 強く残ったのだが
12月2日FNSは 照明の観やすさもあってか、岸さんの
目の表情が、とても印象に残った。

岸さんは、カメラ目線を 凄く意識されていたのか、何か
私も、思わず 目を離せなくなり、画面越しに、じっと
見つめてしまうのです。巧いよね、ああいう表情とか。


KIMG1298 (4).JPG



いつか、書ければとおもいますが、こういうのを観ると
FCのドライブ動画からの、感想なのだが、岸くんて

みんなが思う "岸くん"を、無意識的か(言い方に語弊が
あるが)意識的かは分からないけど、演じているのでは
ないか?と、私なんかは、そう思ってしまう。

というか、私は、ドライブ動画での、トークを聴いていて
良い意味でも、岸くんは 岸くんでいてくれようとしている
のではないかと…そういう風に 感じてしまったのだよな…。

それって 余計なお世話で、なおかつ邪推だろうか。ま いいか。

そんな、シンプルに、一筋縄ではいかないような、魅力の
宝庫なところに、ファンとして、惹かれているのだけれど
でも それって…いつも思う、なんかズルいわ(笑。


KIMG1299 (2).JPG



照明の影響で、瞳が潤んでいる。幸か、そうでないのか?
あー今年も この人のファンだったのだな…と、しみじみ
改めて思った。好きは好きな方で、多分 かなり好きな人。

(へたすりゃ、愛してしまっているかもしれないし ´_ゝ`
そもそも、ファンとか 好きとか 愛とかって、何なのよ?)

"好き"の感情は、勝ち負けではないとは 分かっていても…
私が、岸くんに負けたみたいで、何か イヤなのだ!(笑
イヤなのに、結果的に 惚れちゃっているのは事実なのだから、認めなさい。

永瀬くんになら、完璧に、負けを認められるのにな。はい?



KIMG1304 (2).JPG


岸くん、来年も宜しくだね。私は 来年も、きっとキミを
好きなのだろうから。(あー また、激しく 浮き沈む訳?いやだなー)

好きだから言わせてもらう。2年近く ファンをやってきた
よしみで言ってしまう。(岸くんの話題をするようになり
色々あったのですよ、面倒な事とか含め…だから)

何で貴方に、こんな 振り回されなきゃいけないの?!

でーも、ファンをやめられなかったーあはは´艸`; 恥ずかし。


19時台に続きまして( ↓ 配信LIVEの時の、衣装ですね)

22時台に、衣装を変えて、再び出演されていた。先輩方と
一緒に、他の方の曲を 歌うのって、何かいいですよね。



KIMG1301 (6).JPG



永瀬さんの 人差し指の仕草に、ときめき、惹かれたねぇ
(意図してないかもしれないが)この冷めた瞳 セクシー。

いつも言っているが、ほんと手と指が好き。そんな指が
頬に触れているなんて…私 得でしかない! ←意味不明だし?

FNSで『 I Promise 』歌った時は、髪が広がっていたね?
どうしたのだろ。冬の静電気のせいかな ´▽`

さて 私は、日々のニュースを聴いて 心配ばかりしている。

キンプリメンバーさんも、とにかく体だけは守ってね!!

だって この状況下、怖いですもんね[もうやだ~(悲しい顔)]








共通テーマ:日記・雑感