SSブログ

6月16日 King&Prince LIVE配信。 [KP]




6月16日~23日迄

1DAYV6キンプリ

Johnny's World Happy LIVE with YOU 』の
LIVE配信があり、アーカイブ視聴の終了日まで
私は、5回?位は観られたであろう。


以前、V6の LIVEの感想は書いたのだが(現在の
本命 なのでしょうね'∀'; )キンプリLIVEの感想に
全く 触れてこないでいたな…

いや、感想を書きたいと思いつつ、日々に流され
此処まで来てしまったのである。気づけば 配信も
とっくに終わり、はや5日も 過ぎている。

トップバッターは V6で、次に登場したのが キンプリ。
次へ繋がる前に、手洗いの動画が(今回の3組)流れ
それが終わると いよいよ登場。


↓↓ 記憶では、このラインナップなはず。(調べろよ!)


シンデレラガール , Memorial , koi-wazurai , MC

Prince Princess , チャンバラ(KING), You,wanted!

Mazy Night , Love Paradox , KPQP


ファンなので、これらの曲 全部知っている(笑

でも『 チャンバラ 』は、KINGの舞台での曲だから
私は、今回初めて聴いた。海人さんの、"レベル~"
という部分の 歌声が印象的だった。


◇◇◇ …と、28日に 下書きのままになっていた。

headline_L (2).jpg



改めて、6月最後の日
30日(火)に、このLIVEの感想を 記しておこうと。

キンプリLIVEも、凄く楽しく鑑賞したのに、いざ
感想を書こうとすると、意外と難しくて…

V6さんの LIVE配信に関しては、すらすらと書けたし
それを 書き終えたからか、何でか キンプリの方は
もう いいような、気になってしまっていた。


koi-wazurai 』では、メインステージから 移動し
中央ステージへ。その移動する時の、メンバーの
和気あいあいとした、楽しそうな表情が よかった。
(平野さん よろけていたけど、大丈夫だった?)

MCがあり、岸さんの 謎の発言「きゃめきゃめ」に
(ファンの私ですら)ん 何それ?となったが、まあ
それは それですわね。

続いて、Princeによる(岸さん 神宮寺さん)2人での
Prince Princess 』マイクスタンドが 3つ配置され
私は、既に うるっときそうだったのだが、そこがさ…
(家の net 環境のせいか)配信の、脆さを痛感!

初めて観た時、プツンと切れてしまって、何だよと
ぶつけようのない 小さな怒りが、、沸々と(@_@。
また、一から 早送りして、観直しました。

Prince ファンとしては、人気のない静かな客席と
引きの映像での、Wゆうたさんの 2人の姿は、胸に
迫るものがありまして、あの場面だけでも 写真を
取っておけばよかった[もうやだ~(悲しい顔)] 忘れていたー

赤をベースにした色味の、1st LIVEで 着用していた
衣装にチェンジし、KING チャンバラ、カッコいい
KINGも、歌声のバランスが良いですよね。

平野さんの ハスキーボイスに、海人さんの、粘りの
あるような 力強い歌声、その2人の声質とは 異なり
すっと抜けてゆくような 永瀬さんの、澄んだ歌声が
合わさる時の 歌声に、私は元気をもらえる事がある。

例えば、『 alright』は、かなり好きで、気持ちが
酷く沈んだ時には、何度も繰り返し聴く程、好きだー
ほんと、4・5月は よく聴いたな…。永瀬さんの声に
特に 癒されていた。その話しは、またいつかとして。


You, wanted! から Mazy Night の流れ(ここも
メインステージから、中央への 走りながらの移動)
スマートな カッコよさがあって、良かったのだが…

岸さんの衣装の着方が、あんまり好きじゃなかった!
筋肉がついた為に、衣装が小さくなったのだろうか?
ジャケットが、常に 肩からずり落ちていて、何か
そればかり 気になった◎_◎;(笑

(↑ 特に、Mazy Nightの時)

ボタンを、上まで きちんとかけたり、ジャージ系の
ジッパーを首元まで、しっかり上げている姿が、逆に
いつでも、凄くお洒落に観えるので… そんな岸さんの
服の着方が、私は 好きなのですよねぇ。

だから、今回は、衣装がきつくなっていたのだろうと
私は 勝手に そう解釈したいです(笑


続いて、『 Love Paradox

無観客の空間へ、トロッコで、移動するという絵が
なかなか 不思議でもあり、何か 妙な感覚になったが
岸さんが、客席へ手を振る姿を観て、私には、そこに
お客さんが 観えた気がした! 嘘じゃなくて、本当に

(他のメンバーさんも、そうだろうけど)その瞬間に
岸さんの、プロ意識というか、プロとしての想い等を
私は 物凄く感じたな…。そういとこ、やっぱり好き。

平野さん、永瀬さん、神宮寺さんの グループ
さん、髙橋さんの グループでの、トロッコ移動で

岸くんが「ファンサービスするよー」というような
言葉を 噛みまくり、内容が、グニャグニャになって
思わず「ん? 何て言った '∀';?」と、突っ込まざる
終えない 流れに(笑。

もう!岸くーん」と言わせてくれる、そんなとこが
あの方の 大いなる魅力なのだろう…と 改めて気づくも
それが、良いのかワルイのかは、他 担さん方が、どう
感じているのかは、私には 分からないけどね。

ファンサの時の、海人さんの、あの ふわっと可愛い
笑顔が 素敵だったし、神宮寺さんの "頭ぽんぽん"の
仕草の後の、キラースマイル(私見です) カメラ
目線に、思わず目を惹かれたし…

キンプリ てさ、可愛いが渋滞する時あるよね、流石
令和のアイドル。(平成と 令和って、何か違うの?)

可愛いが渋滞というよりかは、いい意味で、抜けた
ゆるい空気が、ふわーっと流れるというのかな(笑
突っ込みどころ満載の、ふわふわした感じが 面白い。

神宮寺さんの、パート" その笑顔に ハ ッとして "
ラブパラでの歌声が、すっと耳に入るので心地よい。

あと その場面で、私の心を 一気に持っていったのは
永瀬さんの 滴る汗!! いや、変な意味ではなくて
LIVEでの あの汗のお顔が、シンプルに 凄く魅力的。

(意外と、廉さんは、汗の多く出る方 だったのですねー)

あれ観る度に、ドキッとして、何だろ 狙っていない
セクシーさが あったよ、廉さん。と 何故か伝えたい程。

最新の singleが 発売されてから、こんなにも速く
『 Lovr Paradox 』を、LIVE で歌ってくれた事が
とにかく嬉しかったし、これは LIVE向きの曲ですね。

会場中が、わっと盛り上がりそうな、明るい曲調。


最後は、メインステージに戻って、ラストの KPQP

キンプリの代表曲の1つである、この曲は、いつ
何度聴いても、素晴らしい曲だと思いました。

ファンだけが知る、隠れた名曲ではなくて、もっと
多くの方に 聴いてもらいたいと、つい思ってしまう
そういう曲です。

英語Ver.も とても素敵だし、やはり、日本語Ver.も
素直に 心に浸透してくるものがあり…どちらも甲乙
つけがたいので、英語Ver.も いつか収録して欲しい。

期間限定での配信でしたが、映像化して頂けたら
本当に 有難いのだが、不可能なのだろうかな?凄く
勿体ない気がする。ファンだから、全て映像として欲しい。

だからこそ、駆け足でしたが、思い出せるように
つたなくとも 感想は、記しておこうとなりました。

V6さん、嵐さんの ファンの方々で、キンプリには
あまり興味のなかった方が、この配信によって

何か、キンプリ良いかも!」と 感じて頂けたら
いち ファンの私としても、かなり嬉しく思います

単なる ファンでしかない私ですが、メンバーに
対して、深い 情のようなものがあるので(笑
そう感じるのでしょうかね?はは´▽`

では、おしまい。








共通テーマ:日記・雑感