SSブログ

2枚のCD。 [music / KP]



[リボン]

↑ Memorial ジャケットのイメージ。


私は、これから、何処へ 向かおうとしているのか?

と 真剣に考えている風の語り口で、はじめてみたが
なんてこたない 話である。CDを購入した事について
書きたいだけなのだから'▽'

キンプリさんの CDを、一度はレンタル(通常版だが)
したものの、どうしても!欲しい曲があって、改めて
Memorial 』『君を待っている』を購入した。

デビュー曲、『シンデレラガール』のMVが欲しくて
ネット検索したら…(Amazonで)まさかの、1万円越え!!
何だそれ おい!!高すぎるよ[ダッシュ(走り出すさま)] よって 諦めた。


m_61nqVkCK6UL__AC_UL115_.jpg


1. Memorial 2. High On Love! 3. Lover’s Delight

Lover’s Delight を 偶然観る機会があって、こういう
曲調が、私大好きなもので、絶対に欲しくなってしまい
でも レンタル店の通常版には、違う曲が収録されており
んー 最近のCD発売の仕方(数形態ある)って、何かさ
ストレスを感じませんか? ですよぇ~

『 君を待っている 』のほうは、MVがやはり観たいし
3曲めの『』も、聴いてみたかったから。

Wake me up』は、ハードな印象で
皆さんの歌声も、凄くカッコよくて、この曲では 特に
岸さんが、澄んだ声も出るけれども(声質のイメージ)
メタリック?系の、てらてらしたような、低音とかも
出せる事を知って ますます、私は興味をもった。

↑のジャケットなのですが、何か凄いですよねぇ~

まさに華やかな色であるし、王道のアイドル感というか
なんというか、ぱぁっと明るい印象でございます。

{ 嵐にしやがれ } という番組を、色々終えてから、ふと
見かけた時、キンプリさんが出ていたので、何気なく
観ていた事を ふいに思い出した。

「新しいグループだ、どんな人達なのだろう」という
そんな軽い気持ちで。その時に、岸さんが、自由自在に
足をつれるという謎の特技を 疲労されていた(笑。

その時の印象は、正直にいうと「何だか変な人だな…」
という それだけ。細くて骨ばっていて、髪色も明るめで
若干 ん?と思ったし、何だろうか、その不思議な言動が
少しこわいと 感じていたような、いないような…

(こわい?というのも、何か違っていて うん やっぱり
自分には 全く関係ない人々、という印象ですかねぇ)
どっちにせよ、記憶は曖昧になっているので ̄▽ ̄;

今じゃ、岸さんの 世界観に、どんどん誘われている訳
だから 本当に、何をどう感じるかなんて、全くもって
予想がつきませんね。どんな発言をするのか、楽しみで
期待している、そんな自分がいるので‘∀‘

その番組を観た時は、岩橋さんの印象が 最も強かった。
英語を勉強されているらしい、ご先祖様に 外国の方が
いるらしい というエピソードが、記憶に凄くあるので。

逆に、永瀬さんの印象が、私の中に全く残っておらず
お父様が、ヘリコプターのパイロットをされている(た?)
らしい、というエピソードが、ばぁっと頭に浮かんできて
「ああ そうだったわ!」と、思い出したり。

しゃべくり007の時、一人だけ、関西弁を話されていて
イメージと違ったものだから、軽く 衝撃を受けました。

何かのサイトで、カッコいい人がいる という話題の中で
画像が貼られていて、永瀬廉さん、というお名前を知り
でも、私は そのお顔を 認識していなかったので、全く
合致していなかったのですよね。

LIVE映像を観てからは、はっきりと分かりました。
歌声が とでも魅力的な方ですね。純粋に 歌が巧いしさ。

神宮寺さんは、キンプリさんの中で、すぐに覚えました。
というのも 以前 書いたように、幽かな彼女 に出ていて
お顔のほくろ とか、目のかんじとか 細面なところとか
苗字のイメージなどを含め、覚え易い要素が 多くあった。

神宮寺さんて、実は、凄く面白い人のような気がする。
平野さんと 岸君の強烈キャラに隠れているだけで、何か
稲垣吾郎さんタイプというか、クールに見えるけれども
意外と、おとぼけさんな方なのでは?と、勝手に想像。

私だけですかね?吾郎さんと目元のあたりも、似ている
気がするのは。まあ、それは主観だから いいとして

Lover’s Delight が収録されているCD、速くこないかな~
今週中には届くといいな。

日曜 昼、少クラの再放送を録画しておいたし、夜には
7ch に岸君出るんだよなー

おお、何か意外と楽しみな日だわっ!!







共通テーマ:日記・雑感